9月22日 くもり  台風一過  ガイアホームブログ おっさん事務員バカボンのパパ

 

まっっ毎度 パー  台風終わった・・・ が 各地での被害 恐ろしい・・・

 

もうほんまやめてほしい  台風って なんか機械で 散らすこととかできへんの?

チョイ昔に竜巻 の映画で 竜巻の観測装置の研究みたいな映画が

あったように思うんだが・・・ それ使ってとかは無理なんかいな・・・

 

地震は予測できへんけど 台風って発生したらわかるから おっきくなる前のその時点で なんか

雨降らすロケットとかで なんとかならんのかいな? などと思ってまうが

今までそんな装置ができてないってことは 無理なんだろな~・・・ショボーン 

昔 ドラえもんの話で 台風のフーコってのがあったな・・・

あんまり覚えてないけど 卵から生まれた台風の赤ちゃんをのびたが育てて台風の子供が おっきな台風とぶつかって

そのおかげで被害がなかった・・・って話やったけ~? 笑 でもフーコちゃんすごいよね!

身を投げ出して 被害拡大を防いだんやから~・・・

 

そんな装置が あったら 毎回台風で 被害の会うところを 助けて あげれるのに・・・

そんな卵があればいいのにな・・・