2016年 あけましておめでとうございます。 | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
新しい年に皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もなにとぞよろしくお願い申しあげます。


2016年の元日は、快晴の空がひろがる穏やかな1年の始まりとなりました。
風はやや強いものの春のような暖かな元日。
1年を通して穏やかな日々が続いてほしいものです。

思えば昨年のお正月は家内が亡くなった後の喪中だったので、お正月らしく過ごすのは2年ぶりということになります。

元日は、明け方からフル回転
夜明け前から川崎大師に初詣に出かけ、護摩を焚いていただいた後は、その足で私の実家に立ち寄り、近くの江戸川河川敷を河口に向けて走り初め。

川崎大師。空いているように見えますが、例年と比べると多めの人出1/1-2


護摩を焚いていただく前に信徒会館で振舞われる「だるまサブレ」なかなか美味なので、毎年楽しみにしています



1/1

参拝では天下泰平・家内安全・商売繁盛・災厄消除を祈念しました。
おみくじは小吉。
「将に成功の好機に会せんとす」ですか。
まずまずといったところですかね(笑)

1/1-3

全ては自分の行動にかかっています!

例年ですと、この後は慌ただしく帰宅して届いた年賀状のお返事を書いたりするのですが、この年末年始は仕事納めした後も公私の細々とした用があって睡眠不足が続いていたせいか、横になったら思いっきり眠ってしまい、目が覚めた時にはすでに20:00すぎ(^^;;;)
昼過ぎから食事もしないで何時間寝たんだ...

2月になると開業して7年目に入ります。

昨年は何かと思うに任せず、態勢も立て直せずで流されてしまったので、今年は腰を据えて様々な仕事に取り組んでいくつもりです。

事務所の方は、対外的には1月4日までお休みということになっていますけども、1月3日には事務所で始動して、5日からはスタートダッシュを決めていこうと。

本年も何卒よろしくお願いいたします。