「魚は減ってない!」出版記念講演会 | よこやま信一公式ブログ

「魚は減ってない!」出版記念講演会



よこやま信一公式ブログ


去る8月20日に函館市において、自著『魚は減ってない!-暮らしの中にもっと魚を-』の出版記念講演会を催しました。





私の恩師である高橋豊美北大名誉教授のほか、函館市の工藤壽樹市長から丁重なご挨拶を賜りました。





私からは、漁獲量の減少が資源量の減少にすりかわると、政策がミスリードされることを

よこやま信一公式ブログ


述べ、水産業振興のために注目しているいくつかの政策を述べました。





最後に、公明党農林水産部会長の石田祝稔衆院議員にご講演いただきました。





9月には札幌で出版記念講演会を開催する予定です。