オフ会で知らない人達と誰も誕生日じゃないのにお誕生日会やった話 | ガゲゴギ

オフ会で知らない人達と誰も誕生日じゃないのにお誕生日会やった話

人は産まれます

産まれた瞬間の画像


そして
産まれた日を祝います

ケーキで祝う



私は大学1年次の時
友達と誕生日ではない日に誕生日会を開催するのにはまっていました。

楽しいお誕生日会の図



大学二年次のとき、
私はあることを思いつきます


気づいた

閃いた画像

こんなにも人が幸せになれるものはない


世界平和(地球)

世界に平和が訪れるために
もっとお誕生日会を開こう

幸せになる行事

ーーーーーーーーーーーーーーーー


カタカタ


そして、あるサイトにこんなことを書き込みました


「県内でオフ会やろう!!!」
ー集合場所:焼き肉屋
ー誕生日会を開催
ー集まった人の中で一番誕生日感のある人の誕生日会をします
ー手紙を読んだりします


すると

四人

私以外に4人集まりました。



Aさん

Aさん(30代男性)


Bさん

Bさん(20代男性)


Cさん

Cさん(20代女性)


Dさん

Dさん(10代男性)
(年齢順)


驚異のメガネ率

私とDさん以外眼鏡でした



誰の会にしよう?

多数決の時間です


Dさんの驚き

即決でDさんが一番若いのでDさんに決まりました



ーーーーーーーーーーー



私

私「みんな!今日は何の日でしょうか!」

お誕生日会の始まり

全員「Dの誕生日に決まっているじゃないか!」


Dさん

Dさん「ウフッへへへ」

こうして誕生日会が始りました。



ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー


ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー


ハァ~

Dさんがロウソクを消しました



手紙書いてきたよ

Aさん「手紙書いて来たよ」


読み始めるAさん

ーDくんへ


無題

いつもみんなの為に頑張ってるよね


みんな

今日はDくんが居てくれたから
皆が楽しめたよ


やさしさ

Dくんは優しくて
人に気を使いすぎちゃうところがあるよね


にこにこするAさん

本当に偉いし尊敬しているよ

受験は大変

体には気をつけて、受験がんばって


手紙をDさんに渡すAさん

お誕生日おめでとう










困惑するDさん










喜ぶDさん


Dさん「ありがとう!」




全員涙ぐみました

全員(ズズ…ズズ…)

私たちは感動し

涙を流しました。


心のつながり

5人は
人の暖かさを初めて知ったような気がしたのです。


我に返った

同時に、何故誰も誕生日じゃないのに涙を流しているのか
疑問を覚え、我に返りました


集団心理

集団心理は恐ろしいものです


私たちは自己紹介から始まり、
昔からの知り合いだったかのように語り合いました



愉快なCさん

Cさん「私やばい人しかいないと思った」


愉快なBさん

Bさん「ほんとにねアハハ」



私は誰も誕生日じゃないのに
誕生日会が行われていることに気づいて驚きました

会の様子(ケーキを食べるシーン)




しかしそれはとてもアットホームで、
まるで仲の良い親戚が集まっているような感覚でした。

アットホーム

そして私たちは帰りました

帰った