400円以下・調理時間3分で作れるケトン食レシピ☆ | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️

{1F193385-7C32-455F-A063-23728DAF8C95}


を使いたくない日のカンタン!プチプラ☆ケトン食レシピをご紹介します。

 ・・・言っておきますが、栄養重視なので(笑)

とびぬけて美味しい!というわけでもめちゃくちゃ美味しそう!というわけでもありません。

 

{6E20D78B-CD1E-4572-8390-67A2F2C94C95}

 

・どうしようもなく疲れた

・メニュー考えるのめんどくさい

・でも腹が減った

・お金がない

 

そんな時に思い出してください(笑)

 

 

このレシピの良いところは1人分350円くらいでできることです。

調理時間は3分です(笑)

なのに、EPAが1571mg

    DHAが1199mg も摂取できます。 


350円で(笑)

 

先に栄養成分を出しましょうかね。

 


1人分

 

◉たんぱく質40.6g/カロリー比20%

◉脂質50.8g/カロリー比75%

(EPA1571mg、DHA1199mg)

◉糖質8gカロリー比/4%

 

食物繊維は11g摂れます。

 

{F52005BF-AA81-4198-801E-0D2ED4903726}



材料です(1人分)

キャベツ100g

小ねぎ25g

あけぼのサーモン(缶詰)(水煮)1缶(180g)

ごま30g

がごめきざみ昆布10g

あおさ3g

MCTオイル30g 

 

{E6E34F87-43E4-40FD-B424-5501A579CF94}

メインはこれ。


{AB12DDE7-0101-490B-9666-3092DCC5D02C}


からふとます(さけ)の水煮。
近くのスーパーで、198円です。


{E957DCFE-4DE9-49F1-93CC-AC5CA236E200}


EPA&DHAがこれだけで、2770mg
摂れます。
缶詰めメニュー、是非増やして欲しいですね。
簡単&プチプライスなんで。


レシピです。


{DF5F9D93-AAD1-4E05-83F9-67B084CB69E5}


こうして(笑)



{9A9E5C47-B814-46AF-93A4-01E27C5D5EF8}



ほぐして


{29F83DB7-91B6-473D-A4FD-0EF0BA4EBAB2}


ラップをして電子レンジで2分チン


{9AF307F0-F92F-4B7B-AF47-454916E9DDAA}



刻み昆布と、アオサと、ゴマと、ネギをかけます。



{E590B8BE-39C8-4B6A-B907-13A38DD5DF2F}


混ぜたのが、こんな感じ。調理時間、わずか
3分。

最後に、MCTオイルをかけて、

お食べください。


がんのケトン食の方以外は、MCTオイルはかけなくてもよいのではないでしょうか。


その場合、

たんぱく質40.6g/カロリー比34%
脂質30.8g/カロリー比59%
糖質8g/カロリー比7%

総カロリー471.5kcalのスーパー糖質制限食になります。


{F9157DE2-C927-4775-A613-ED5208CAC394}



お金をかけようと思ったら、いくらでもかけれるし、
手間をかけようと思ったら、いくらでもかけれるけど



人間そんなに頑張れる時ばっかりじゃないし。


貧乏な時だってあります。




そこそこ美味しければ、
いーや。


という時や、


今日、忙しくてあまり食べれなかったなあ…



さっとつくれて、1食で
がっつり栄養とれるメニューを食べたいなという時。



オフィスでも作れる超手抜き、プチプラ☆ケトン食。


私はあってもいいな、と思います!



{B05364AF-4E74-436C-84EE-CFB0EAE1F63F}


探してみて下さいね。
マルハチニチロから出てます。
水煮ですよ。



GAGAでした!



メルマガと同じ内容が届く、
ライン@始めちゃいました
1日でお友だち270人になりました。

↓クリックしたら友だちなれます。

友だち追加

IDは@hyb1149qです。


※今日はメルマガ配信日です。20時に配信予約してます!