コータの笑顔から学ぶこと〜学校の先生方へ〜 | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️


先生方、24時間テレビ。見てくださりどうもありがとうございました。


病気から逃げず、事実を受け止め、ひたむきに生きるコータの姿は胸を打たれましたね。



『ケトン食を、頑張って大人になって、長生きしたい』


はっきりと言ったコータ。


ステージ4、余命半年と言われても私たちは未来を諦めていません。


全国1万人の私達の仲間も、誰も諦めていません。



食事でがんに勝つ。コータの挑戦は私達の挑戦です。



{B4888455-2E72-4661-B833-9E479108F871}



コータ、頑張れ!
コータ、負けるな!


そして、コータがコータらしく、与えられた命を生き切ることを心から応援しています。



どうか、コータと私達の挑戦を、あたたかく応援して下さい。


{03C21F8E-3471-4034-99A8-AE066502CE77}




みんなと同じように、カレーライスを食べられないコータ、お弁当を半分食べ、残してしまったコータ。


可哀想に…ずっと我慢しないといけないんだね…
そう思った方は多いと思います


カレーライス、フルーツヨーグルト、牛乳をおいしそうに食べ、おかわりする同級生を見て、



私もコータも、黙っていましたが、
ちょっと複雑な思いを感じながらそれを見つめていました。

{0178D02F-FB2E-40E3-8BB0-AA4C0DA48B16}

↑こんな感じの給食も、時々あります。

学校栄養士さんが考えて立てた、献立。




カロリーの表示はありましたが、糖質量の表示は、もちろんありません。


私は学校の先生に聞きました、

『これでどの位、糖質が入っていると、思います?』


『さあ…?』

先生たちは、見当すらつけることが出来なくて、考えながら首を捻られていました。



健康的な食事、を考えた時に

糖質量、という判断基準はそこには、ないのです。

あ、大丈夫です、多くの方はそうですから。




ちょっと考えてみてください。


糖質がブドウ糖となり→ブドウ糖ががんの餌になる
→だからコータは糖質を控えなければならない、



要するに、コータにとって、糖質は『毒』にも等しいものだといえると思います。


これは分かっていただけたと思います。


では、がんでない普通の人にとっては…?



ある日突然、糖質は毒になるんでしょうか?




違います。がんは生活習慣病。

見つかる前にすでに、少しずつ育ってるんですよ。




誰が育てているんですか?




そう、糖質過剰な世の中は、がんが出来やすい、がんが育ちやすい世の中です。




適正な糖質量を、これを機会に考えて下さい。




がん細胞は、普通の人でも、1日で9000個できています。




がんになった、から、糖質を控える

ではなく


がんになる、前に、(過剰な)糖質を控える


という健康教育。




必要なのではないでしょうか?





なぜなされないのでしょうか?


私達はいまだにこう教えられています。





炭水化物は、脳の唯一のエネルギー源。

成長発達のために必要なもの。




これが本当ならば、私もコータも日常生活は送れません。



何かがおかしい。






そこで、糖質は人間にとって、必ずしも必要な栄養素ではない、ということを


認めて下さい。



目の前のコータが、糖質なしでもがんでも、痩せもせず元気に生きていることを、


認めて下さい。






過剰な糖質は、がんのもととなり、かわいい、未来ある子供達の夢の実現を脅かす、


恐ろしいものであることを、



どうか、学んでください。






{06E0F88C-FB4C-408D-B4D6-C5425A87518E}



本当は、コータだけでなく先生自身も。

子供達も。



適正糖質について学び、
糖質をコントロールすることをやるべきなのです。







糖質が、適正であるか、過剰であるか。


それは、お腹の厚みが教えてくれます。
体脂肪です。




過剰な糖質な、脂肪となり蓄えられるからです。


{AAC6C364-CA3B-4686-B403-FB77AC242B55}




コータの為に、自分もなにかしてあげれることは無いんだろうか…




そう思う方は、今回沢山、いらっしゃったことでしょう!




あります!!



◉砂糖を摂りすぎないで!


◉ごはんのおかわりをやめて!


◉ジュースをやめて!


◉ダブル炭水化物をやめて!


◉間食を控えて!



これだけでも、コータも私も、
コータの母も、本当に今回、勇気を出して発信して良かったと思います。





皆さんが、健康で幸せでありますように。


コータの発信が、皆さんの人生を少し変える、きっかけになりますように。







がんは予防できる。


がんと食事で闘える。




このことを、少しでも多くの方に、知ってもらえますように。