あっ晴れさんは何度かブログにも書かせていただいてますが、訪問するたび気になるのはやっぱり「15ばかの挑戦者求む!」のポスター。
岐阜方面に用事ができたこの日。もうやっちゃお!ってな感じで突撃!

と、いうわけで「継承あっ晴れ関店」さんでデカ盛りんぐです!!

到着!!
開店直前。幸い並びも少なく、すぐに席につけそうです。
キャパ的にはイケるハズですがやっぱり緊張する〜。

上から3段目の右から2個目。15ばかのボタン。
通常は✕マークで買えませんので、店員さんを呼びましょう。

自分「すみません、15ばかやりたいんですけど…」
店員さん「はい!少々お待ちください!」

発券機を操作して、15ばかが買えるようにして下さいます!!

あ〜あ、買っちゃた〜…
ちなみに15ばか=茹で前1,500gです。
それにプラス野菜デラ盛り+トッピング全部のせ。
30分以内に完食成功で無料+らーめん無料券5枚!
それをひっくるめてこのチャレンジメニューになります。

店員さん「無料トッピングどうされますか?」
自分「え?!無理っす!(汗)」

そんなやり取りをしていると、奥からやってきました15ばか!!

うっひょ〜!てんこ盛り!!
タイマーも用意していただいて、写真撮影の時間もしっかりいただけます!ありがとうございますm(_ _)m
よーし!やったるでー!いただきまーす!

チャーシューが一枚。いつもなら肉増しするところですが、油断は禁物!今日はトッピング無しでーす。

うずらの卵も今にもこぼれ落ちそう!

ブロック状のチャーシュー。これ結構好きなんですよね!

まずは麺を取皿に移せるだけ移します!
あ、追加で生卵も。最近生卵にハマってますw
もちろんこれはチャレンジとは別料金になります。
2つくらい買いたかったけど、この時財布に100円しかなくて買えませんでした←

グリンっと荒々しく天地返しして、麺をとにかくすすります!!
あー!でもやっぱこのスープ好きです。うんま〜い!!

全く減っていかない錯覚に陥る量の麺ですが、それでも食べてれば減ってくもんですねw
残ったスープに取り分けておいた麺をドボン!

さすがにこの量飽きてきますが、そこまでキツくないのは、スープの濃さが自分に合ってるのかな?と。

完食〜!!
タイムは15'01秒でした。

15ばかの料金返金と、ラーメン無料券五枚ゲットー!写真も撮っていただいて、う〜れしぃ〜!

お店の方々も、質問に優しく受け応えしてくださったり、笑顔で御対応頂いた事がとても嬉しく居心地が良かったですね〜!
また是非ともこの無料券を使いに行きたいと思います!ありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

継承 あっ晴れ 関店
0575-23-6688
岐阜県関市池田町85