以前に一度行ったきりの地元にある唯一と言っていい二郎に近い二郎系インスパイア。
ひさーしぶりの再訪です!

と、いうわけで「らーめん豚五里羅III」さんでデカ盛りんぐです!!

はい。到着!

来ないうちにまぜそばがメニューに追加。
噂は聞いていましたが、やはり豚増しは売り切れランプ。
寂しいですが、大ラーメンのみポチ。

今日は初めての持ち込み。
飲み終わったペットボトルは必ず持ち帰りましょう。
コールはヤサイ、アブラマシマシのニンニク、辛いヤツ。 

へいらっしゃい!!
最近なんとなく食べ方も慣れてきました。戴きまーす!

豚が以前と見た目から違う!!
分厚いのですが、噛むと柔らか!でもちゃんと肉食ってる!!って豚!!以前より断然好きです!!

アブラはマシマシにしては少し少なく感じますが、甘みもあって味もついてて美味しい!
もうちょっとアブラが塊で多かったらベストな好みなんですが。
ヤサイのキャベツ比率も上がっている感じで好印象でした!!

ヤサイをある程度食べたら、ぐるっと天地返し。
麺はよく茹でな感じで小麦粉の粉っぽさは感じません。プリプリのつるつる。
次回は硬めでお願いしてみようかな?
大ラーメンで茹で前450gなので結構な量が楽しめます!

辛いやつも混ぜ込んで…
これはさほど辛くなく、ちょっとしたアクセント。今回はにんにくも入れているので、スープにコクとパンチがプラス!うめぇ〜!

いや、豚!
食べるのもったいなくて最後まで取っておいてしまいましたw
脂身の厚さといい煮具合といいもうたまらん!!

あっという間に完食!ごちそうさまでした〜!

とにかく豚のパワーアップ具合に感動!あと、野菜もキャベツが多くて嬉しかったですね〜!
貴重な貴重な地元の本格インスパイア。是非是非末永く続けていただきたいものです!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメン豚五里羅Ⅲ
長野県長野市篠ノ井会5-22