この日は埼玉遠征!同系統ブロガーコマシさんと合流して、ランチです!


と、いうわけで「チュー勇」さんでデカ盛りんぐです!!

事前情報では、わりと柔軟にメニューに応じてくれるとの事。予習をしっかりしての訪問です!

お目当ては、豚トロカツ丼と豚バラカツ丼!
どっちも食べたいので、どちらも使って、なるべく大盛りでみたいな感じでオーダーをさせて頂きました。(※ちなみに、ご飯は普通に大盛りと頼んだだけで、ラーメン丼ご飯になるそうなので、注意してくださいw)

こちらの希望をしっかりと聞いて頂けて、頭が下がる思いでしたm(_ _)m
途中、長野から来た事がわかると、さらにご飯を盛ってくれたり、お人柄の良さが伺えます。本当にこう言うの嬉しいです。

そしてやってきたのが〜

きたぁー!どーんとすり鉢!!

この大きさ!!

コマシさんのカレーラーメンセットと比較で上空から!!
女将に記念撮影をお願いされ、恐縮ながら撮影していただく。全くもってなごやかな雰囲気。

いっただきます!!

豚トロカツは小ぶりですが、衣の下には甘みたっぷりの脂身…たまらん…

豚バラは薄めのカットではあるものの、やはり豚バラ。旨いです!
味付け自体は甘さ控えめの汁少なめ。

白米がこの勢いで入っていますので、ちょっと汁が少ないかなー?って感じですかね!
量が普通であれば問題ないと思いますw

食べている間にも、女将が世間話やらなんやらして頂いて、終始ほっこりした空気。いいお店に来たなぁと思う瞬間の一つですよね!

白米がやや柔らかめに炊かれてあり、ふわっと盛ってあるので、非常に食べやすいお米。

豚バラ豚トロという、ダブル脂身アタックに少々やられてきますw

脂にやられながらもなんとか完食!

豚バラトロカツ丼=2,543g
味噌汁=326g
サラダ=117g
総重量=2,986g

すり鉢いっぱいのカツ丼を堪能したあとには、サービスでコーヒーが!

もう、至れり尽くせり。素晴らしい食堂に今日も出会うことができました。

お店の大将に女将には何から何まで、本当にお世話になりました、長野から行ったかいがありました〜!またお伺いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チュー勇
048-536-5818
埼玉県熊谷市江南中央3-6-14