この日は名古屋遠征!
しかも!大食い系ブロガーのお二人、やすたろうさんと、骨屋さんもご同行いただけました。
気のせいかもしれませんが、この日、骨屋さんは馬では無かった気がします(笑)

というわけで、「海鮮丼若狹家」さんでデカ盛りんぐです!

今回は大漁海鮮丼に挑戦します。
なので、挑戦が始まったら「ろくに話さずに解散!」なんて事になりそうなので、近くのマックで落ち合い、しばし談笑。
非常に有意義な時間はあっという間にすぎて、いざ若狹家さんへ!!


今回は自分とやすたろうさんが挑戦。
骨屋さんは1度成功していますので、挑戦権がなく、今回は応援していただきましたw
骨屋さんには、わざわざ応援のために来ていただいた見たいで、申し訳なかったですm(__)m

普通なら突然きた客が、「チャレンジ2つ!」と、頼んだら店長に聞きに戻るか、最悪挑戦できないケースも有りそうなもんですが、今回はやすたろうさんに、事前に話を通しておいていただいたので、スムーズにチャレンジメニューをお受けいただきました。

それほど待たずして、大漁海鮮丼が運ばれてきます!


おおー!豪華!
ウニにイクラが贅沢にのっていて、大好きなつぶ貝もタップリ!


制限時間は20分。味噌汁も完飲で、完食と見なされます。
写真だとイマイチ大きさが伝わらないかと思いますが、ごはんが4~5合くらい?味噌汁は3人前です!


ドレッシングだと思っていたのが実は醤油w大きい方がわさび入り。
写真タイムと醤油タイムは時間に含まれないので、わさび入りかわさびなしかじっくり悩めますw

店員さんがタイマーをセットし、いただきます!


やっぱり、イカそうめん、タコから・・・残すと後々、噛んでも噛んでも飲み込めない状態になる可能性がありますのでw


本来ならこの大好きなつぶ貝、ウニは味わって味わって食べたいところでしたが、今回はチャレンジなので涙を飲んでスピード重視。

前半は特に飛ばしました。何故ってそれはまあ・・・


これでしょうw
でもやっぱり余裕のない断面になっちゃいますねw
こうしてみると、中々の厚い断面ですね!ちなみに海鮮丼なのに、酢飯ではありません。
自分的には白米の方が好きだったりするので、これは嬉しかったですね!


イクラとウニのところがまた、好きなんで美味しいんです。
味わいたかったなぁ・・・と思いつつ・・・


完食!
やすたろうさんも、続いて完食されて、無事二人揃ってチャレンジ成功です!


タイムは12分38秒!
・・・もうちょっと味わっても良かったですね.(´・ω・`)
断面撮るために飛ばしすぎたかもw


重量は2,034g+味噌汁でした!
重量のわりには、汁気がないので大変だったかも知れません。終盤は味噌汁が大活躍!って感じでした。

チャレンジは無事成功し、料金4,000円無料!
やっぱりこの系のチャレンジはわかってはいても、若干申し訳無い気持ちですw

今回はチャレンジ成功ももちろん嬉しかったのですが、やすたろうさんと骨屋さんと楽しい時間が過ごせたのも超嬉しくて、超ラッキーでしたね(^^)v

やすたろうさん、骨屋さん、そしてそして若狹家の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村