ある情報で、高崎に盛りの良いカレー屋さんがあると情報を仕入れ、行ってみることにしました。
 
というわけで、「カレーハウス印度屋」さんでデカ盛りんぐです!!
 
印度屋さんに到着!開店時間5分前!!
道を挟んで向かいに大きめの駐車場があります。
開店後、即入店です。
 
お目当てはメニュー一番下の「ジャンボ特盛」
別のメニューに「メガカレー」という名の1日5食限定のカレーがあって、それを「ジャンボ特盛」にしてもらおうかな?と思ったのですが、「ジャンボ特盛」というのは
「ジャンボカレーを特盛にする」という意味で、特盛<ジャンボ特盛ではないそうです。
量的には「メガカレー」よりも「ジャンボカレーシリーズ」の方が多いそうなので、「ジャンボカツカレー特盛」をチョイスしました。
 
待つこと10分弱。やってきましたジャンボ特盛!!
 
おおー!でっかいお皿にまずまずの盛り上がりっぷり!
良い香りがします!いただきましょう!!
 
縦にも切れ目が入っているカツって何気に珍しいですよね?
 
しかし、これがスプーンですくいやすくて、とても食べやすい!!
豚肉も、ソコソコ厚く、脂身が甘くておいしいです!カレーに負けてない感じ。
 
カレーは辛すぎず、スパイシーさも控えめな優しい味のするカレーです。金沢カレーよりもサラサラで、ココイチよりも高濃度。
個人的にはもう少しスパイシーさが欲しい所。
 
うこんと塩?が置いてありました。
ウコンを少し入れてみましたが、味はそんなに変わらないかな?
福神漬けとラッキョウもかわいい小鉢でいただけます。
 
こうしてみると、結構ご飯ありますね!
特筆するほどの味のインパクトはないんですけど、スタンダードなおいしさのカレーだと思います。
非常に食べやすくて、美味しいですね!
 
完食!
 
重量は・・・
 

1,481g!
お皿がもっと重いと思っていたら、プラスチック製だったので結構ありましたね!
ベビーフェイスプラネッツの相撲レスラー位の重量ですから、なかなかのデカ盛りですね!
 
この前の日、夜に結構ガッツリ食べたので、このくらいでちょうどいい感じでした。
 
・・・ん?
 

!?
テラカレーだと!?
 
こちらは要予約。この時はこの情報を知らずに来てましたので当然挑戦できずでした。
しかし、2.5kgは何とかなるとして、10分かぁ・・・自分にはちょっと無理かなぁ(^^;
成功するには、せめてもう5分欲しい所。
 
しかし挑戦に1,500円で、賞金3,000円。失敗しても低リスク・・・どころかリーズナブルにデカ盛りカレー食べれちゃいますねw
 
※注意※すこし前の訪問になるので、現在は提供しているか不明です。
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
印度屋
027-361-3938
群馬県高崎市飯塚町445-1
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007142/