千曲市の老舗食堂「牛平」さんで以前から気になっていたデカ盛りカツ丼に挑戦!





牛平さんのカツ丼は美味しいのはもう何年も前から熟知しておりますが、デカ盛りは初挑戦。
なかなかのお値段なのでイマイチ踏ん切りがつかなかったのですが、こんなブログもはじめたので、いってみることにしました!




何故か「はながっぱ」がカツ丼に誘いますw味噌汁3つ付ってことは3人前ってことですな…

次はやきそば行ってみようかな?




黒酢ラーメンや冷やしトマトラーメン等、珍しいメニューも…

そうこうしているうちに味噌汁が先にやってきました。




本当に3つきたw





そしてこの物々しい食器…
普通のフォーク、スプーンよりでかいw

注文から待つこと15分ほど、ついにやってきました。



ジャーン!!
まるで洗面器のような丼に盛られたカツ丼!
カツも3枚のっている様子!
見た瞬間思ったのは「こりゃ食いきれん」でしたw







さて、さそっく頂きましょう!





汁だくで味もダシの良く効いた薄味なので、非常に食べやすい!
第一印象とはうってかわって、行けそうな気がしてきました。




もう、スイスイはいっていきますが、この辺でちょこっとキツくなってきます。
が、ここでこのキツさなら食いきれると確信した瞬間でもありましたねー。

ちなみに、スプーンと丼で大きさ比べちゃうと、あまりデカさが伝わらないと思いますが、スプーンがデカイんですw




あとこれだけ…

なのですが…

キツイ…

なにがキツイって…

まだ味噌汁2杯残ってるんですw





味噌汁も全てやっつけて10分ほどで余裕の完食です。

いやー、お腹一杯ご馳走さまでした!

お会計をしていると、奥から何時もは出てこない店主がひょこっと現れ…

店主「完食ですか?」
自分「はい。美味しかったです!」
店主「二人目です!」
自分「ええっ!そうなんですか?」

なんと自分も含め、2人しかまだ完食者がいないそうです。

確かにちょっとお値段が張るので躊躇するかもなーとは思いますね。シェアも可能、持ち帰りも可能なのでもうちょっとお値段がお手頃なら気軽に注文出来そうですよね。

しかしながらこの牛平さんは他のメニューも豊富で、しかも美味しいのでデカ盛り抜きでも非常にオススメです!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村