デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!

ブログは月・水・金曜日更新です。(たまに関係ない記事を更新曜日以外にアップ)
長野県人なので長野県ネタ(特に北寄りの方)が多いです。

Twitterで更新情報配信や、たまにリアルタイムのツブヤキしてます!宜しかったらフォローしてください!
@gadu_lin

食べログもはじめました↓
デカ盛りんぐ~食べログ出張所~

テーマ:
ある日のこと、以前若狭家さんでご一緒いただいた、骨屋さんから連絡が入りました。
長野県のとあるお食事処にチャレンジメニューが最近出来たと!

これはもう、行くしかありません!
と言うわけで、「湯ったり~な昼神」さんでデカ盛りんぐです!

・・・って昼神温泉かい!!
めっちゃ遠いやんけ~(´・ω・`)
※どの位遠いかというと、新潟・群馬・富山・山梨・岐阜へ行くより遠いですw

でも!いっちゃいますよ!w


何処からどー見ても、普通の日帰り温泉施設。
ま、実際は温水プールがあったりして、施設が充実してるので、普通以上の温泉施設かもw

そして、なかに入ってチャレンジメニューを確認・・・


あったー!
情報通り、ラーメン・カレー・ソースカツ丼の三種類。
チャレンジ料金はそれぞれですが、成功報酬はチャレンジ料返金&無料入浴券。

この三種類の内、ラーメンとカレーは骨屋さんが初の達成者。しかもなんと、半日で両方クリアしたそうです!w
 
そうです。ソースカツ丼は未だ達成者無し!

よーし!県外の人間(馬?)に負けてられるか!
地元民の根性みせてやろうじゃねーかー!
ι(`ロ´)ノ
まあ、骨屋さんの方が距離的には近い気がしないでもないですがw


未だ人類未達のソースカツ丼で根性見せてやるぜー!
<(`^´)>

・・・しかし、チャレンジ料5,000円かぁ・・・
失敗したら今月の休み時間のコーヒー無しは間違いないなぁ・・・
(´・ω・`) しぶしぶ(オイ)5,000円を支払います。

この施設の方と、談笑しながらソースカツ丼を待ちます。

施設の方「この後はどうするんです?骨屋さんみたいに4時間後に次のいっちゃうんです?(笑)」
自分「いやいや、自分には無理です(笑)」

そんなこんなで、すり鉢ソースカツ丼が登場しちゃいます!!


某二郎系のお店で見たことあるようなビジュアルですがw
そんなに多くないように見えますが、これは、あちら同様、すり鉢がデカ過ぎるんです!
このすり鉢なんと12号!


上空から。
味噌汁の入ってるお椀が普通サイズの味噌汁のお椀です。
本当はお味噌汁は付かないみたいなのですが、今回はサービスしていただきました。ありがとうございますm(__)m
カツが思ってたより大きく、5枚のカツがどのくらい胃に来るかがポイントでしょうか!

それではいただきます!


チャレンジなので、途中の写真はすべて事前に撮ったものになりますw
すり鉢もですが、カツもデカーい!


結構な厚みのカツは、たっぷりとソースに潜らせてあって、甘辛く、酸味の効いたソースでしっかり味がついて、ご飯が進みますね~!
そしてそして、脂身がスゴくジューシーで甘くて旨い!ここ重要!!
揚げたてであっつあつ。旨い!

凄く、キャベツが食べやすいな~と思いつつ食べていたら、店員さん。

店員さん「今日のキャベツ柔らかいし、美味しいと思うよ。」

やっぱり旨かったんだこのキャベツ!
とってもみずみずしくて柔らかくて、甘いんですよね!

ご飯も堅すぎず良い炊き具合で、非常に旨いし食べやすい!

周囲の方が「早いね!」「こりゃ楽勝だよ!」と、応援くださるので・・・
断面作る空気じゃないなーと、今回は断面を断念w

終盤、やっぱりカツが重く感じてくるものの、何とかカツを平らげて・・・


完食!


タイムは14分18秒。
思ったより早いタイムでした。そうとう美味しくて食べやすかったってことですよね!

店員さん初め、お客さんにまで拍手をいただいてしまって・・・皆さん、ありがとうございましたm(__)m


総重量は2,705g!(+味噌汁2杯)
公称重量(?)よりも約150g少ないですが、ご飯はちゃんと計っているようなので、カツの大きさ等、他のところでのブレは有りそうです。


チャレンジ料の返金と無料入浴券をゲット!
味もいいデカ盛りカツ丼に加え、施設の方々の暖かさと、とても美味しく、楽しく、居心地のよい時間が過ごせました。

湯ったり~な昼神の皆さん、それに情報下さった骨屋さん、楽しい一時を本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみにこのあと、温泉にも入りましたが、肌がすんごいスベスベになる感じで気持ち良かったです~!
ほんと、良いところだなぁ(*´∀`)
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
湯ったり~な昼神
0265-43-4311
長野県下伊那郡阿智村智里370-1
https://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20015435/
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

この記事は以前ブログでアップした二代目蝦夷さんへ出掛けた日の事。その往路のお話。


何時も通り、高速代をケチるのでざっと5時間以上かかります。
ただ5時間走りっぱなしでは面白くないので、途中悦楽苑さんで噂の味噌ラーメン大盛を食べていくことにしました。

と言うわけで、「悦楽苑」さんでデカ盛りんぐです!


暖簾が微妙な感じになっていたので、若干心配しましたが、やってましたw

11時ちょっと過ぎていましたが、開店直後、お客さんは一人だけで、余裕で座れました。


メニューは、ラーメンから定食から色々ありますが、今回は味噌ラーメン大盛を注文。

それほど待たずに店員さんが慎重に持ってきてくださいました。


わぁおw思ってたより山頂が高い!
取り皿と、これまた噂のコーラのサービス!


いただきまーす!


取り皿にもやしを移して移して…
どこまでモヤシやねん!みたいなw


モヤシは調理してあり、スープに浸けなくても、美味しくいただけます。

しかし、モヤシ、モヤシ、モヤシ!!
あんなにモヤシを移したのに、ひたすらモヤシ続けますw



やっと、丼の縁が見えるところまでモヤシたのに、まだ麺が見えない!w


ほじくりだして、なんとかご対麺!
お、味噌なのに細麺のストレート!
スープは懐かしの味噌スープって感じで、優しい味噌味。
濃厚ニンニクガッツリなのも良いけど、たまにはこう言うホッとするような味噌味も良いですね!
しかし、モヤシの量のせいか、麺が少なく感じますねw


ふー。やっとモヤシが普通の味噌ラーメンレベルになったところで…


振り出しに戻るw
取り分けておいたモヤシを戻します。
しかし、そうとうなモヤシ量ですね!ちなみにひき肉が少し入っています。
また、七味を振りかけても美味しかったです。
味噌ラーメンには七味!合いますよね!


完食!
こんなにモヤシ食べたの生まれてはじめてかもしれない位モヤシ食べましたねw

自分、ラーメンはどちらかと言うと何時もコッテリ味噌を選びがちてすが、たまにはこう言うサッパリ味噌味も良いですね。しかもこのボリュームで700円!コスパも優秀です!


ご馳走さまでした(^^)
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

悦楽苑
0494-24-4023
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4324-2
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003479/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
あの時2度とやらないと心に決めたのに…つい出来心で…(。´Д⊂)

と言うわけで、キャッツカフェ長野店さんでデカ盛りんぐです!

最近食べ放題とかで何気にスイーツを食べることが多くなってきました。
で、意外に嫌いじゃ無いかも…と言うか美味しいかも!と、感じるようになりました。
そんなとき、そう言えばキャッツカフェさん、あったんだよなーとやって来ました。


ここって、ちょっと前まで猫と戯れながらお茶できるとこ?とか思ってました(笑)


そしたらデカ盛りパフェがあるらしいじゃないですか!
さすがにアンビリーバブルは太刀打ち出来ないので、ネバーギブアップを注文。
それとランチメニューのオリジナル焼きパレーランチもお願いしました。

前回の暖家さんのパフェの時は、空きっ腹に堪えたので、食事もしっかりとることに。
最初に来たサラダを食べつつ待っていると…


わーいwピッチャーだぁw
フルーツがフレッシュな感じで、美味しそうです!
直ぐに焼きパレーランチも来たので、そちらをまず半分くらい食べてから…


なにかがオカシイ絵ですねw
いただきます!


卵割りの儀式を終え、パクっ!
おおー!美味しい!
オーブンで焼いてあり、パスタが香ばしく、ミートソースと焼きチーズ…!
真ん中にはライスが隠れています!
半分ほど食べたら…


今回の主役!
フルーツを取り分けて後回し。
プリンに生クリーム、アイスクリーム!
スイーツ初心者なので、これがどんなレベルか判らないですが、美味しいです!

ドリンクバーはランチについてくるので、暖かい紅茶やコーヒーを飲んでました。


パフェの断面って、斬鉄剣でもないと無理ですねw
コーンフレークが少な目なのが好印象!たっぷり詰まったパフェって感じで良いですね!

前回のスーパーキングパフェとはうってかわって順調に美味しくいただけてます。
焼きパレーを食べきって…


最後の溶けたアイスを飲み干し…


完食!
今回は最後まで美味しく頂きました!
フルーツもとてもみずみずしくて、贅沢なパフェだなーって印象でした!


パフェ…1,638g
焼きパレー…490g
サラダ…60g
総重量2,188gでした!

パフェも美味しかったんですけど、ランチメニューの方もかなり美味しかったです!
たまにはスイーツも良いですね!
これからは選択肢に入れられそうです(^^)
 

さすがにこれは無理だなぁ・・・w
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 キャッツ カフェ 長野店
026-274-5820
長野県長野市稲葉中千田2113-1
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000301/
 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。