お陰様で特許の方をいただき、


皆様からのお言葉をいただく日々です。



特許出願中において様々なご意見もいただきておりました。


・特許はカット技術では取れないよ!


・特許を取った後は「嫉み」や「僻み」で美容師は大変だよ!


・理美容業界は子供みたいな世間知らずだから気をつけろ!


なんてマイナス的な事を言っていただく事がとても多かったのです。


確かに少々のご意見や参考になるお言葉はありましたが、


実際は美容師さんにおいては大変紳士的で


明らかに良い雰囲気のお話がほとんどです。




確かに今までの他で起こっているSNS等の例を思うと、


理美容業界って幻滅しそうにもなりそうな


負の連鎖が起こっているようですが、


エフェクティヴの特許に関してからはそんな気配すら感じません。



これは理美容業界は大方の感じているような事ばかりではなく、


大変誤解されている部分があるのではと思うのです。



今後どのようなお言葉をいただくかはわかりませんが、


エフェクティヴのメンバーは気持ちを引き締め、


これからの出会いに胸を膨らませながら、


分かり合える人との出会いを第一に


楽しく前進して行こうと思います。




よろしくお願いいたします。