味覚の変化 | BLUE TOY BOX

BLUE TOY BOX

息子と娘とおべんとと

 妊娠中は好みが変わる

 実感した方どれほどいるだろうか?


  BLUE TOY BOX

 私は、第一子妊娠中 あんこあずきに狂った。その前まで完全なケーキ派で

あったのに、安定期に入った頃から、とにかくあんこあずきを欲していた。


 出産は、当時はまだ発病していなかった母のもとに200kmほど離れた町から

里帰りしてのぞんだ。私の母は、二人分食べさせなくてはいけないと考えて

いたため、私の恐ろしいまでのあんこへの執念を満足させるほど大福やら

団子やら買ってきてくれたものだった。そのペースは出産後も衰えることがなく

病室に持ち込んだよもぎだんご大福を目撃した看護師さんに叱りとばされもしたほどだ。


看護師 「餅やあんこは与えないでくださいむかっ


動物園じゃねぇし

  ( ̄_ ̄ i)もやもや


 退院してからは、これ幸いにと毎日のようにあんこ三昧あずき

母乳を与えていれば太らないという友人の言葉を真に受た私は、欲望の

赴くままに食べ続けたわけで、一ヶ月健診で自分の体重が微動だにしていない

事実をつきつけられてもその生活が終わることはなかった。


そのおかげかどうかは不明だが産婦人科に出入りしている粉ミルクの会社

人から頂いたミルク缶は手つかずのまま友人に譲り渡すほど母乳は

快調だった。  (↓こんなキャラのついたパッケージのミルク缶)


  BLUE TOY BOX

    しかし、その生活も突然終わりを告げる。それは・・・


 断乳!! ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 この日を境に、私のあんこへの執念が嘘の消えていった。

そして、このあんこへの情熱はその赤ちゃんへと引き継がれていったのだ。


    そうひらめき電球 ボー君男の子のことだチェック 


 12年経った今でも、ボー君は変わらずケーキチョコレートケーキよりあんこあずきを好む。


 ある意味、シブい男!!

  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


     新潟菓子工房 菜菓亭  さん主催のイベント


      BLUE TOY BOX

    【和菓子&スイーツ詰め合わせ♪】    ←クリックマウス

    菜菓亭より米どころ新潟の味を50名様へ。


    我が家のシブい男に是非この詰合せを贈りたい・・・

         そんな思いでイベントに参加中参加


   人気ブログランキングへ  ←あんこ好きな人は下戸ってホント?