北海道の海 【キャラ弁】 | BLUE TOY BOX

BLUE TOY BOX

息子と娘とおべんとと

 先日、ボー君の自由研究について触れたが、今日はチビコの

自由研究の話をしたいと思う。


 かれこれ3週間も北海道に滞在していたので、当然チビコの自由研究も

私の実家でやらせた。

 私の妹の指示のもと、制作期間三日の超大作


チビコ、ちょっと目を離すとすぐ手を抜こうとするから

                                ~私の妹の後日談


妹はチビコにほぼつきっきりで指導していた。


        その出来上がったものが、コレ・・・ダウン
  BLUE TOY BOX

      石を拾い集め、をペインティングアート

    石の裏には画鋲をつけてボードにつけているわけだが・・・


 とか川・湖なんかに連れて行って拾い集めさせてやりたかったが

今回は事情が事情なだけに、連れて行けず・・・。

苦肉の策として、実家の庭の石を拾い集めての作品となった。


 この作品、つい先日先生から戻ってきたのだが、作品の下には

作品のタイトル工夫した点が書かれた紙がついており・・・

BLUE TOY BOX

メモ 工夫したところは、魚を石にしたところです。



たまんまの工夫点

  ( ̄∇ ̄b)



 欄外に先生のコメントが添えられていた。


BLUE TOY BOX


 いろいろな形の石を見つけるのもくろうしませんでしたか。

 ほっかいどうの海のようですね。



 チビコさ~ん!!

  (°Д°;≡°Д°;)

 あなた、先生に

 どういう報告を?

 (;´Д`)ノ


  ※注1) 北海道の海行ってません

  ※注2) 北海道の海がモデルでもありません


  冷や汗モン ガーンの作品はおいといて、本日のお弁当をご紹介合格
  BLUE TOY BOX

         【ビタワンくん】

                   ~ペットフードのパッケージより

    ブログランキング・にほんブログ村へ
 ←嘘はいかんよ、嘘は