プチブラ・ガチャピンのお出かけ日記

ちょっとビビリ~だけど、元気いっぱい!! プチブラバンソン・ガチャピンだよ!

NEW !
テーマ:

3連休の最終日は、ガチャピンを連れて

ひたち海浜公園に行ってきました~ニコニコ

 

 

お目当ては早咲きスイセンnarcissus.

 

 

とってもきれいに咲いてました~水仙 花

 

 

少し歩くと、梅とスイセンの競演も音符

 

 

スイセンの丘では~

 

 

約18,000本のスイセンが咲き誇ってますラブラブ

 

 

スイセンを楽しんだら、ひたちなか自然の森を散策しっぽフリフリ

 

 

出会えた鳥たちシジュウカラ

 

 

の~んびり公園を満喫しました~鳥の羽根

 

 

ワンコグリフォン春祭りに、ガチャピン&クルンも参加しますワンコ

ご興味のある方は、是非主催者の 『yamaさんのブログ』 を

チェックしてくださいねわん☆よろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日は、ガチャピンを母のところに預けて、

初の大山登山へ~山②

 

今回は、ケーブルカーを使わず、女坂で野鳥観察しながら、

ゆっくり見晴台まで登ります~白文鳥前(ラブ)桜文鳥前(ラブ)

 

ケーブルカーと男坂・女坂の分岐点では、

迷わず男坂・女坂方面へ~sao☆GOGOGO

 

 

女坂には七不思議があります。

こちらを探しながら歩くのも楽しかったデス音譜

 

 

この中の「無明橋」神橋

 

渡り終えた後に看板があって、

「 話をしながら通ると、橋から下に落ちたり、
忘れ物や落し物をしたり、悪い事が起きたりするという。」

と書かれていましたあせる

 

・・・もっと早く教えてよ~!!

 

女坂に入ると、さっそくクチバシに花粉をつけたヒヨドリが

お出迎えしてくれましたヒヨドリ

 

 

こちらの花は「みつまた」というそうですflower*

黄色がとても鮮やか♪

 

 

女坂も、緩やかではありますが、石段が続くところも~ネコキスファイト

 

 

登山道の下をケーブルカーが通ってました~ケーブルカー

ケーブルカーはケージに入れればワンコOKなので、

今度はガチャピンと一緒に行こうっとわんわん

 

 

石段を登りきると、大山阿夫利神社の下社に到着ですビックリマーク

 

 

ここで、野生のシカや~鹿 しか

 

 

野鳥に出会えました~アカハラ

 

 

ここからモミの原生林を歩くこと約30分ルン♪

 

見晴台に到着~音符 

 

 

こちらで景色とお弁当を堪能し、帰路へ~歩く

 

帰りは女坂ではなく、男坂を選択。

 

・・・だがこの選択が間違っていた!!

 

段差も大きく、不揃いな石段で、とっても歩きにくい(#´`#)

しかもこの急な石段が延々と続きます~冷や汗

 

 

帰宅後、見事にひーひー言わないと歩けないほどの

筋肉痛になってしまいました~><;

 

恐るべしビックリマーク 男坂!!

 

次回はケーブルカーに乗って、

大山山頂を目指したいと思いますラブラブ

 

 

ワンコグリフォン春祭りに、ガチャピン&クルンも参加しますワンコ

ご興味のある方は、是非主催者の 『yamaさんのブログ』 を

チェックしてくださいねわん☆よろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北軽井沢のつづきです~音符

 

寝る前にダンナさんが、

たくさん薪をくべてくれていたおかげで

薪ストーブは翌朝もぽっかぽか~ぽかぽかぽかぽか

 

チェックアウトの時間が迫ってきた頃、

キャンプ用品を片付けたり、お掃除をしだしても、

ひとりだけ未練たらしい子が~seiぷぷッ(笑)

 

薪ストーブの前を陣取っていたり~

 

 

日向ぼっこをしていたり~

 

 

また泊りに来ようねビックリマーク ガチャピン音譜

 

チェックアウト後は雪あそびを計画していたので、

ガチャピンもスノーウェアに着替えてもらうことに~n帽

 

アルファアイコンのドッグガードぶたTに、

ドッグデプトの防水ソックス靴下

 

試しにミニドッグランに放してみると~

 

なんだよこれ~汗

 

歩きにくいよ~あせる

 

ひょこひょこと歩いてました~ふきだす笑

 

スウィートグラスを出発後、『浅間牧場スノーパラダイス』へ~ゆきだるま

 

 

こちらも雪が解けてしまっているところがチラホラ~omg

 

 

スノーシューは必要なさそうだったので、

持ってきた軽アイゼンをつけて、浅間牧場のお散歩開始sei

 

ガチャピンはアイスバーンになった雪に一苦労ショボーン

 

つるつるするよ~あせる

 

ゆるやかな木の階段をあがった丘の上では、

浅間山や白根山などの山々がキレイに見られました~ラブラブ

 

 

丘の上にはたくさんのスノーシューやワンコや野生動物の足跡が~足跡

 

 

丘の上は風が冷たかったので、

寒がりのガチャピンは「帰りたいモード」全開に!!

 

寒いね~

帰り道はあっちだよ

たしかあったかいカフェがあったはず・・・

あの木の階段をおりるんだよね~

 

「じゃあ戻ろうか」と声を掛けると、

野鳥観察をしているダンナさんをおいて、

一目散に走り出しました~馬

 

イエ~イチョキ

 

カフェでほっと一息つくガチャピンくんでした~ニコちゃんワラウ

 

 

ワンコウェルカムな浅間牧場スノーパラダイス雪

 

次回はもっと雪が積もっている時期に行きたいな~♪

 

星おまけ星

年甲斐もなくハンモックチェアではしゃぐ、の巻うさぎぽっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。