◆撮。TSW-06 ランドスピーダー <トミカ スター・ウォーズ> | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆撮。TSW-06 ランドスピーダー <トミカ スター・ウォーズ>

◆撮。TSW-06 ランドスピーダー <トミカ スター・ウォーズ>


発売元:TAKARATOMY
時期 :2015年5月
価格 :972円(メーカー希望小売価格)


トミカの<スター・ウォーズ>シリーズです。


●TSW-06 ランドスピーダー

 スター・ウォーズがトミカで登場!
 あのスター・ウォーズの人気ビーグル(のりもの)が手のひらサイズの
 ダイキャスト商品として登場。

 後に反乱軍の英雄となるルーク・スカイウォーカーが、若き日に
 故郷の惑星タトゥイーンの砂漠で使用していたスピーダーである。
 地面から最高1メートル浮上し最高時速250キロメートルで
 走行することができた。(パッケージ解説より)

 底面にあるタイヤで手転がしが可能となっています。

TSW-06-1




















●TSW-06 ランドスピーダー

TSW-06-2






















●TSW-06 ランドスピーダー

TSW-06-3






















●TSW-06 ランドスピーダー

TSW-06-4





















<トミカ スター・ウォーズ>


TSW-06 ランドスピーダー…撮影しましたので。


塗装も綺麗に塗り分けされており…なかなか出来が良いです。


このクオリティならシーリーズを集めて飾っても様になりそう。


(マイコンプで留めますが…)




ランドスピーダー。


小学生だった当時…劇中の走行シーンにすごく驚いたのを覚えてます。


シンプルに「スゲー!」と。


後にその撮影シーンを見たときには「なるほど!」と。。。(笑)


スター・ウォーズの中でも特に好きなビークルです。




ということで(?)、『撮。TSW-06 ランドスピーダー <トミカ スター・ウォーズ>』でした。





ではでは。