New WORK!!! | 鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

ひっそりと始まっていたC.I.Dの稽古の最中、

一昨日から新しい現場に入りました!


舞台「CAT'S EYE」


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-キャッツアイ

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-キャッツアイ


そう!

あの伝説の泥棒猫ちゃんたちの舞台化です!


ん~、最近ふしぎ遊戯にVitaminZにキャッツアイと

原作ものに関わる機会が多いなぁ。

何かの縁にゃのかな?(^^)


さて、そんな今回は、

3回続いた演出助手…ではなく、

【演出部】というお仕事をさせて頂きます。


演出部は、いわゆる裏方です。

イメージしやすく言えば・・・、黒子的なとこかなぁ。


やることは、舞台のセット転換や、

上演中に役者の導線や小道具や衣装のフォローしたりと

こまごまとしたこと満載!


スタッフ続きで最近思うのは、

台本の読み方、芝居の見方がまったくもって違うこと!


各分野で違う。

(脚本、演出、演出助手、舞台監督、音響、照明、衣装、小道具、プロデューサー…ect)


チェックポイントとしては、自分が担当してる分野のリスク管理が主ですが、

自分以外、例えばこの衣装にはポケットないから使ってる小道具が入らないとか、

衣装の早替えなどがある場合、次のシーンの出がどっちかによって、

はける(去る)方向を考えなくてはいけないし、

衣装のセッティング方法、場所、段取りを考えたり、…

挙げたらキリがないです。


でも、

そんだけの目があって、ようやく一つの作品にまとまっていく。

キャストだけじゃなくて、キャスト・スタッフが一丸となって

はじめて作品というのは形になっていくんだなぁと、

いつも以上にさらに深く実感!


そんな今回のキャッツアイですが、

AチームとBチームに分かれていて、

それぞれでストーリーが違います。

盗む側(A)と盗まれる側(B)の話と二つあるんです。


いい意味でくだらない感じになっているので、

お時間ある方は是非是非ご来場いただけると幸いです☆


詳細は下記アドレスをご参照ください♪

http://www.helloproject.com/event/1207301500_butai_berryzcute.html


p.s

役者さんの何名かに芸能舎を見に来てくれた方がいて、

クリビツ!

しかも、僕が役者やってたやつを見ていたらしく、

自己紹介だけで昭和芸能舎の?と聞かれて、

驚きつつも、やや嬉しかった(^^)