インプットとアウトプット | 鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

いや~、9月ですねぇ。


ハングルでは、クゥウォルといいます。


ってか、今月に入ってから毎日ゲリラ豪雨がきてますが、

皆さん、大丈夫ですか?


僕は、今日ジョギング中に降ってきてびしょ濡れ!

散々でした(TT)


そんな最近は、久々の充電期間を満喫しております。

そして、とある執筆のための勉強と別分野の勉強で

久々に専門書を読んでいるのですが、

これがまた歴史的事象が織り交ざってて、難しい!!!


頭の中の整理がおっつかずに、

パンク寸前!!!


小説なら1時間半ぐらいで読める分量の本が、

4時間ぐらいかかっちゃいました。


とはいえ、

知識は物事をなす上でのベースとなるものなので、

時間をかけてでもしっかりとインプットせねば!


そして、もう一つ大事なのは、インプットだけではなく、

アウトプット


これは、きっとどの仕事でもそうだと思います。

スポーツにしたって、勉強にしたって、演技にしたってそう!

知らないことを知るためには、まず知識が必要です。

得た知識を吸収(インプット)する。

でも、それだけでは本当にそれを知ったことにはならない。


それらをきちんと実践、もしくは教えることによって、

本当に理解できてるのか、ものにできてるのかが、

初めて解る。


たとえば、

勉強を教えてる時、自分では解けるけど、

人に教えてみるとちゃんと説明できない時ってありません?

それで、自分がよくわかってなかったことを知る。


つまり!

アウトプットして初めて、その真価が解るわけっす!


で、そのアウトプットの結果をもって、

更に足りない部分をインプットし、またアウトプットする。


どうしても知識を得ただけでやった感や、

知ったかぶりをしちゃうけど、

実践しなきゃわからないこと、

実践して初めて気づくことってたくさんありますからね。


という自分は今、

なかなかアウトプットできる場が当分はないけど、

知識の整理として、読んだ書物や見て感じたものを

別の紙に書き写すことで頭の中を整理して、

まずは地盤をしっかりと固めていきます!


脚本家として、演出家として、そして役者として、

次に皆さんにお会いした時に、

更に成長した姿をお見せできるよう精進します!


クゥウォrは、そんな地盤づくりの月にしやす♪


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-差し入れ


写真は、

VitaminZで天十郎役のKENN君が

千秋楽にみんなにくれたお祝いです♪

うますだったぁ☆☆☆