パークハイアット ソウル | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

先日のがぼっこ兄訪韓時にどうしても行きたいと言われていたレストランがソウルナビにアップされていたよ。パークハイアット ソウルのCornerstone というレストランだったんだけど、めっちゃ美味しかったです!こんな所自腹じゃ行けないのでラッキー。ただがぼっこ兄は仕事関係の人と来てたので、この後何件もレストランを回るとのことで皆少ししかオーダーしてなく、偶然一緒の日程になって食事を付き合ってもらった従姉妹達も遠慮してあんまり頼まなくてがぼっこもっと食べたいのにっと思ったけどすこーし遠慮しました。もっと色んなの食べたかったなあ。ピノは魚料理にすごい満足してました。ありんことがぼっこは前菜とパスタだけ。でも美味しかったし量も結構あったよ。前菜から最後まで頼む人っているんだろうか?全部食べられるってすごいお腹の持ち主だよ~。それにお財布も…。前菜やメインのフィレステーキや蟹、ロブスターとか頼みたい~と思ったけど、それだけでがぼっこ家の1週間分の食費か?ってくらい高かった。いつかありんこが成長した時に、ピノと二人優雅に余裕を持ってこういうお洒落な所でゆったりできる身分になりたいなあ~☆格上のパークハイアットらしく普通のホテルより上品でハイソで味も最高に美味しかった+雰囲気も◎。ソウルにもお金をさせば美味しい所が色々あるんだね。やっぱりお金持ちじゃないと楽しめない街ソウルですっ。韓国人のお金持ちに憧れる気持ちわかるわあ~。日本だったら一庶民でいいけど、こっちだったらお金持ちに生まれた方が得だよね!(と在韓の方々納得でしょう??)


ちなみにこのレストラン探すのに相当苦労しましたっ。何せ「ハイアットホテルの日本の会社がデザインしたレストラン」しか知らないんだもの。最初グランドハイアットかと思ったよ。レストラン名も、何料理かも何にもわからず結局日本に電話して教えてもらいました。しかしその時点でも何料理かはわからず、がぼっこ兄曰く「日本の会社がデザインしたんだから日本料理だろう!」と自信を持って答えてたよ。その日はがぼっこ兄の仕事の用で1日歩きっぱなしだったのでありんこも相当お疲れ。「今日の夜はお刺身だよ~。がんばって!」といい続けてたのにレストランに着いたら西洋料理と発覚。自信満々だったの誰よ…って感じでした。


パークハイアットの全体の印象は韓国でこんなシンプルなホテルがあったの?って感じ。それでいて高級感漂ってたかな。韓国のホテルのイメージってロッテホテルみたいな豪華絢爛って感じなのよ。そういうところばっかりじゃないと思うけど、本当の豪華さがないと言うか・・・。金銀赤使えばそうなるってもんじゃないだろうと常日頃思ってたけど、パークハイアットは華やかさが足りない感じがするものの、がぼっこには落ち着いてるという点が良かったです。もしかして自然&シンプルすぎて韓国人受けはしないホテルかも??