「ありんこの習い事はバレエに決定?!」の巻 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

散々悩んだ結果、消去法にて「バレエ」に決定!といっても最初はちゃんとしたスクールより、まずはありんこにあってるか適性を調べたいので習うというよりかじりたいの。調べた結果バレエスクールもピンきりで1ヶ月4万ウォン~9万ウォン(+バレエ用品)ホームプラスの文化センターで開講しているものは3ヶ月8万ウォンで6月25日より申請開始という情報をゲットして探してみました。ら、申請期間はもう終わってたよーっ。お稽古が6月から開始でした。次回は9月開講予定。日本帰国と重なりそうなので見送りに。。。せっかく何ヶ月も考え抜いた結果だったのにっ。とほほですーっ。バレエは3歳では早いというし、少し試してありんこが好きだったら5,6歳で始めるのがいいのかも。


ちなみにジンボリーもいいかなあと思ったけど、こちらも月謝が高め。週1のお遊びの他には朝予約すると他に週1・1時間だけ無料で遊べるらしい。他の地域では無制限と聞いただけに損した気分と外人クラスがないのが不満。ってことでこれも見送りに。


重い腰を上げて調べたのになあ。結局がぼっこは家にいるの大好き人間なんで、外に行きたくないんだよねーっ。でも外出好きのありんこの為だ(=*^ェ^*=)