人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? ブログネタ:人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? 参加中

昔はねぇ・・・・得意だったんですよ・・・・・。

つか、それが「仕事」のようなもんですもんねぇ・・・。

もらった名刺の裏に、特徴書いたりとかして。

誰に見せるわけでも無し、「ハゲ、セコい、趣味悪い」とか

普通に書いてましたね・・・・・・・ヽ(°▽、°)ノ


今はあれですねぇ・・・・。

顔と名前というよりも、特徴ありき!で覚えちゃいますね。

職場でも、誰か分かってんのに名前が出てこず・・・・・

キュウリ「ほら!!!あそこの部署の婿養子!!!いたじゃん!!」

友達「いや・・・・それ、もっと分からん・・・・・・・・」

こんな調子ですね。はい・・・・・。


なんなんでしょうね・・・・?

名前や顔よりも、会話の中身で「その人」を覚える事が

多いような気がするなぁ・・・・。

けど、これって接客業とかサービス業においては

案外、うけがいいのですよ。

一回も名前呼ばずに、前にどんな会話をしたかとかで

「あー あの時はー音譜」とかで 話を進めるだけで

意外と大喜び。みたいな。


↓久々登場の りんこたんねこ


胡瓜一本漬DX

どう思います?これ・・・・・・。

じじーと ぶーきちは ちゃんと猫らしく丸まって寝るのに・・・・

この娘さんだけ・・・・・常にこのスタイルでお眠り遊ばされます・・・・。

試しに、昨日はこの ぷにぷにお腹の上に

エアコンのリモコンを置いてみたんですが

動じずに寝てました・・・・・・・・・・・・・orz