胡瓜一本漬DX

二人と二匹+一匹の どーでもいい毎日。
痴呆気味なので覚え書代わりかも知れないです・・・。
お漬物レシピは載ってはおりません・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

なんとなく、又ランキング気にしてみる事にした・・・






テーマ:
渋谷・新宿・銀座、どこが好き? ブログネタ:渋谷・新宿・銀座、どこが好き? 参加中

あたし、東京って数えるくらいしか行った事無いもの・・・。

ものっそ小さい頃、親戚の結婚式のついでに

上野動物園に行ったらしいけど 忘却の彼方。


なので、物心ついてからと言えば・・・・

20歳前後でTDLに行く為に新宿にお泊り

数年前に親子でTDLに行く為に羽田に降り立つ

今年になってデートで東京

ほんと、マジで数えられるくらいwww

20歳前後の時は、初日の夜に街に繰り出すか!!と

右も左も分からん夜のTOKYOに足を踏み出したものの

今ほど人間が出来てなかったもんでね・・・

街のノイズというか、そこらを飛び交う「東京弁」に辟易。

夜は大人しく、新宿ワシントンホテルで過ごしましたよ・・・・えぇ。

翌日は、田舎者乙!!な感じで、原宿に行きましたがね。

ミニと行った時は・・・そもそも宿泊先を幕張にしたもんだから

東京って、確か空港しか利用して無いようなwww

ちょうど、滞在中に幕張メッセで「恐竜博」やってたんで

それで時間をつぶしたような・・・・うん。

なので、やっと今年の秋以降に「東京」をうろついてるものの

あたしが自信を持って言えるのは・・・・・


あたし1人だと、山手線以外は乗れません><


って感じですかね・・・・・・・orz

自信持って言ってみたけど、よく考えりゃそれも危ういわww

そもそも、新幹線に乗って品川だの東京だのに着いても

改札出る時点で、あたしヤバかったわwwww

現地人並に「じゃ音譜渋谷のハチ公前で待ち合わせね音譜

なんて、到底無理なお話だ!キリッ

渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で

「スクランブル交差点って どこー?ん?」って言ってそうなそんな感じバカ

それにしても、大阪のパトカーパトカーと違って 東京のパトカーパトカー

かっこいいと思います・・・・。だって、あんなキンキラキンの

「警視庁」マークは 大阪のパトカーには付いてないもの・・。

秋葉原に行くと、いつもパトカーが見れるのでうれしいのですハート

次は、秋葉原の駅前?の空き地?にある 何だか良く分からない

屋台のファーストフードらしきものが食べたいのですまるちゃん風
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの方でのご報告が遅れましたが・・・・

ミニは無事に帰国しておりますフィーバー

帰国して 約二週間・・・・・・・・・・・・・・。

諸事情により、未だに母の手作りの食事を一度も口にしてない

という、凄まじい状況に陥っておりますが・・・www テヘ音譜


帰国後、二時間だか三時間だか経った頃のお話。

男の子:腹減ったわー。何かある?

ブタ:リンゴリンゴあるよ!!!

男の子:・・・・・・・・・・・カナダかっっっっムンク


だって、美味しいリンゴリンゴがあったんだもの・・・。

どうやら、カナダのお家でも「お腹すいたー」とか言うと

ママに「リンゴあるお!!バナナもあるお!!」とか言われてたようですw

日本に居ながらにして、カナダ気分継続出来るなんて・・・てへ

感謝こそされ、怒られる筋合いは無いね。無いったら無いねらぶー


胡瓜一本漬DX

そんな泣く泣くカナダを立ったミニさんですが

帰国した時に着てたのが こちらのパーカー。

分かります?

これ、向こうのお友達が寄せ書きしてくれてるんですよ・・・。

世が世なら、これは千人針に匹敵なのか?wwwww

出征の時の日の丸相当なのか?wwww

前の部分も同じ様に、寄せ書きだらけで・・・・メモ

それだけで、この約一年がどんだけ充実してたかが

分かるってもんですよ・・・・・・まるちゃん風

本人にとっても、このパーカーは素晴らしい思い出の集大成でしょうが

母にとっても、ミニの笑顔とこのパーカーが何よりのお土産なので

ございますよ・・・・・。


そして、帰国したミニはというと・・・・・・・・・・・。


相変わらず バカっぷりを発揮で。

や・・・・?むしろ、バカっぷりが加速・・・・・?な感じで・・・・。

股間にスターウォーズの・・・ライトセーバー?

あれを突っ込んでポーズ取ってみたり・・・・・・・orz

しかもその勇姿を「写メっていーい?」と聞くと

何のためらいもなく「おう!フィーバー」と撮らせてくれる・・・・・・・

カナダの大自然&広大な土地で過ごしたせいなのか何なのか

実に、大きな男になっていたわけです・・・・。


うん・・・・・・・。我が子の成長っぷりを実感するシーンが

何か人と違うけど・・・・気にしなーい登場


で。

つい先日の事。

男の子:明日・・・仕事休める?学校来れる?

と聞かれたもんだから、無理ですとお断りすると・・・・・・

何でも、年明けに出発する後輩の一年留学クラスの子達の前で

英語でスピーチをする事になったと・・・・・・。


ちょー聞きに行きたいんだけどっっっ!!!!


でもお仕事・・・・・(´・ω・`)

ミニの高校入学が決まった時の事。

一年留学を終えて帰国した先輩が同じ様にスピーチしてるのを

聞いたことがあって。

三人の子達が、それぞれスピーチしてたんだけど その中の1人の

男の子が、もう・・・・マジで?つか、マジで?マジでマジ?なくらいに

ペラペラのスラスラで英語を話してて・・・・・・。

ただただ素直に「かっけーなぁ・・・・登場」と思った事がありましてね・・・。

ぶっちゃけ、後の2人は・・・・・・あっそ。フーン・・・な残念な感じだったんですがw

なので、ちっさい「夢」かも知れませんが

ミニも帰国したら、あの時の先輩に匹敵する「英語力」を恐らく

身につけて帰国するであろう・・・ってのは予測してたので

前から言ってたのですよ・・・・・・。

ブタ:説明会とかで、スピーチする子を選ぶ時は立候補して!!
   あたし、見に行くからあああああ逢いたい!

なのに、行けなくてショッキングなあたし・・・・・ドテッ


ドキドキドキドキドキドキ


夕方、クラスメイトのお母さんから一通のメールが・・・・。

手紙:ミニ君のスピーチ、素晴らしかったですよ!
   流暢な英語に驚きました!すごいですね!



(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…



わざわざメールが来るって事は、相当すごかったんだろう・・w

ま、どんなお話をしたかというと・・・・・

「今から、留学に向けて英語の勉強をしろ!とかするな!とは言わない。

ただ・・・・英語力を身につけたいのなら とにかく現地で友達を作れ!

不安なのも分かる。助け合いが必要なのも分かる。

けど、そうやって日本人とばかりつるんでると、英語は身に付かない・・・・

そんなのお金の無駄だ。向こうで友達を作って、仲良くしてるだけで

英語の参考書やテキストはいらねぇ・・・・」

こういう事を、スラスラペラペラ言ったらしいですスキップ

「日本人同士つるむな」ってのは、クラスメイトに対しての皮肉でも

あるわけですがwwww

で、他にも何人かがスピーチしたらしいんですが

ちょっと調子に乗らせて頂くと・・・・・

恐らく、ミニの英語が発音、スピード、内容を含めて一番良かったのでは?

と、母は思うわけです。

クラスメイトは「こいつ・・・いつの間に・・・?」と( ゚д゚)ポカーン

そして後輩たちは「この人・・・・ぱねぇっす・・・」と( ゚д゚)ポカーン

保護者たちは「留学行けば、うちの子もこうなるのかしら?」とwktk

終了後の拍手も、ミニのときはお愛想拍手では無く

みんな真剣な顔つきだったそうな・・・w


あの時の、先輩の男の子を・・・ミニは越えたのかしら?


ミニのスピーチで「留学したら誰でもここまで話せるようになる」と

解釈するんじゃなく、ここまで英語を話せるようになりたきゃ

ミニの言った通り、日本人とつるむのは断ち切って

どっぷり現地での生活に馴染んで楽しむ努力が必要だって事を

理解して欲しいものです・・・・・。

親も「知らない異国で一人ぼっちの息子ちゃん、娘ちゃん可哀相・・・」な

発想は捨てて頂きたいものです。

可哀相つってもさぁ・・・?留学してなかったら味わえない「可哀相」なんだし

その「可哀相」すら、味わえるってのは贅沢なんだよ!!!ばーか!!

そんな感じなのでございます・・・・・・・。

良いか悪いかはさておき。

あたしなんて、どうやらインフルエンザらしいです(´・ω・`)と

ミニから聞かされた時も 「ちゃんと寝てなよー昼寝」で済ませたしwww

「あー?冷えピタ無いおねー?タオルで冷やせばー?」と他人事www

男の子:ジップロックに氷入れてお手製冷えピタ作った・・・。俺、チョーえらい。

ブタ:おぉ~♪すんごいねー♪かしこくなったね~♪

えぇ。こんなもんです・・・・ww これでいいのですw と思うのですw


高い費用払ってんだから、もっと学校は!業者は!とか不平不満を言うなと。

留学費用を高く感じるか、安いと感じるかは、結局・・・・・

自分たちの子供の成果次第だろーがと。


帰国したミニは、以前お世話になった英会話教室の先生に

会いに行ったのですが・・・・先生に言われたのは

「うちの英語の講師に阪大生とかおるけど・・・・・

あいつらより、絶対お前の方がしゃべれてるよなぁ・・・」だったそうなw

そして、遊びに行った日、英会話教室のネィティブの先生の

面接があったらしいのですが、なぜかミニも参加wwwwwww

当然、英語でやり取りするわけですが

マイク:ナンデスカー?モウイッカイ イッテクダサーイ

とか聞き返されることも無く、ミニの英語は通じたと。

ミニの英語は相手に通じたけども、相手の英語は

完全に英語圏の国出身の人ではなかったので

男の子:・・・・・・・・・・・訛りひどすぐる

だったそうでwwww


まだ高校生。

16歳やそこらで、1人で海外に出すのは親も不安でしょう。

けど、出て行く子供の方が不安は大きいと思うのです。

だったら!!!!

送り出す前に「英語」では無くて、人として、日本人として

よその家庭で共同生活をするにあたって、大事な事を

いっぱいいっぱい教えればいいと思うのであります。

日本だから・・・とか 外国だから・・・は関係ないのです。

ちゃんと、挨拶が出来て、ありがとうが言えて、喜怒哀楽を

ちゃんと表に出せる子に育てれば、不安は減ると思うのです。


もちろん、英語がペラペラになって帰国したミニは凄いと思うし

かっこいいと思うし、ぶっちゃけると自慢の息子だけれど。

でも、あたしはそれよりも もっと「ミニちゃん!すてき!」って思うのは

あの寄せ書きパーカーと、帰国前日の最後の学校で撮った

先生や現地の友達との写真・・・・。

男の子:これ、同じクラスの奴だけちゃうねんで!学年もクラスも超えて
   帰国するから記念写真撮るでー!って言ったら、こんだけ
   集まってくれてんで!!!

あたしなんざ、それだけの大人数の外国人に囲まれる事は

一生無かろう・・・・と、断言出来るほどの大人数の友達に囲まれた

集合写真・・・・・・。

そして、帰国した後で 向こうの友達のfacebookを見たら・・・・

ミニがあげたキャップをちゃんとかぶってくれてる友達の姿・・・・

そういう事のほうが、あたしはうれしゅうございます。

そういう関係があったからこその英語力なのでございます。


しかしながら、今日も明日も うちのミニちゃんは相変わらず

おバカなのでございますwwwwww

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分にミドルネームをつけるとしたら? ブログネタ:自分にミドルネームをつけるとしたら? 参加中

ミドルネームですか・・・・そうですか・・・・・見る

実は、今でこそ「胡瓜婦人」と名乗っていますが

その昔・・・・・あたしのHNはですね?

何を隠そう「がぶりえる」ちゃん だったのですwwwww



それはなぜか?



あたしったら 天使のように汚れが無いから?ラブラブ

あたしったら 天使のように真っ白だから?ラブラブ

あたしったら 天使のように(ry


いい加減、こんな事ばっか言ってたら殴られそうなんで

事実を暴露しますとですね?

あたし、基本的に友人達からは本名の下の名前を呼ばれるわけです。

でもね?

ネットで遊び始めた時にね?

HNって必要じゃん?けどね?

「梅子」とか「松子」とかね?

本名ってのも 何だかねぇ・・・?じゃん?

そこで、苦し紛れに思い浮かんだのが

「がぶりえる天使」だったわけですよ・・・・。

実は、ある日「守護天使占い」なる本を読んでまして。

あたしの守護天使は、どうやら「ガブリエル」だったのですよ。

で、その頃の携帯のメアドも「gabriel」を取り入れてましてwww

もう、これでいいか・・・・と、それ以来「がぶちゃん」を名乗ってたわけです。


まぁ・・・・ネット上ではね・・・・名乗ってたらしっくりくるかもだけどね。

実物のあたしを知る職場の同僚とかからは

あたしのメアドにgabrielが含まれてるだけで 大笑いっすよむかっ

なので、ミドルネームと言われて真っ先に思いつくのは

この「ガブリエル」しかございませんwwwww


つーか発想が貧困すぎて、ロクなのが思い浮かばんww

ガブリエルがダメだとしたら・・・・・

次点に控えるのは「ジャスミン」ですかね?wwwwwwwww

なんだっけ?ディズニーのキャラクターにもいてるんだよね?

けど、そっちからの発想では無くて、単にジャスミンティーが

異常に好きだからでして・・・・・。


ひらめき電球ちなみに、うちのかわいいかわいいりんこたんねこ

ミドルネームは「えりざべす」ちゃんザマスwwww

つーか、最近はもっぱら「幼女」と呼ぶ事が多いのですがww

幼女っつー年でも無いんだけどねw

でも、一歳前に避妊したからでしょうかね?

いつまでたっても、性格が天真爛漫な幼女なのですw

更に、男子ーずに比べて やはり体型がちっこい。お顔ちっこい。

甘えてくる時は、いかにも雌猫!テラセクシー!とかじゃなくてwww
当たり前だ・・・・・。

いつも「おかーさーん登場ねむいいいい登場

「おかーさーーーん走るじーちゃんにいじわるされたあああなく

と、赤ちゃんっぽいぽよぽよ感が抜けきって無いのでw

りんちゃんは えりざべすちゃんで 幼女たん なのですw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に向けての予定、ざっくり教えて ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて 参加中

年末に向けての予定というか・・・・・

やっと、来週ミニが約一年の留学を終えて日本に帰国ですフィーバー

なので、この年末は「ミニさん帰国祝い祭」だと思いますww


去年の年末は年末で、留学に向けてのあれこれで忙しく

今年は帰国で忙しく・・・・完全に、ミニに支配されたような一年ww

留学するって決めてからも、留学してからも

一時はどうなる事かと思った事もありましたけど・・・・・。

でも、結果オーライヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


うちは・・・・ちょっとよその家庭とは似て非なりなわけで・・・・。

なので、無駄に過剰に心配する事も別に無かったけど。

それでも、全く心配してないかっていうとそうではないわけで。

ただ、いくら心配したところで、あたしは何も出来ないしね。


出発する時は、別に寂しくなんかないんだからね////っていうか

「////」は余計ですねwwwwww

まぁ、特に異国に一人息子を送り出すって事に対しても

ミニに対しても不安も無くて「さぁいえー若人よ!行くがいい!!キリッ」な

感じで、不安も寂しさも無かったんですが・・・・

帰国となると話は別。

普通に、普通に楽しみだし、うれしいですウキウキ!

近所に新しく出来た焼肉屋さんだとか

一緒にまたご飯食べに行きたいし登場

英語も教えて欲しいし英語


うちの場合、まさかの展開で5月に一時帰国してるでしょ・・・泣く

約四ヶ月ぶりの再会の時に、もう既にその成長っぷりは

目の当たりにしてるんで・・・・

あれから 更に男前になってるかと思ったら(性格的な意味でw

やっぱ楽しみですいえー

似たような年の子を持つ友人に

「うちは心配で高校生とかで離れて暮らすなんて考えられない」とか

言われたけど・・・・離れるから見えてくる事もあるしね。

離れてたって何も変わらない・・・・と思いますぉSkype

今も昔もこれからも、ミニちゃんはあたしの誇りザマス。

当然、叩いても埃が出るザマスwwww


帰国当日は、到着が遅い時間帯なので

母はいつも通り出勤してからお迎えに行くのです。

楽しみ音譜楽しみ音譜

出発の時は、バタバタしてうるうるする間もなく

飛んでっちゃいましたがwwwwwwwwww

帰ってくる時の方が、うれしくてうるうるしそうだwww


出発の時。

それまで、年末も年明けも何回も顔を合わせてたICHIKOが

急に「ミニちゃん・・・・いっちゃんの事忘れんといてな・・・・」と

泣きだしたんだけどね。

その数日前まで「あれ?ミニ、いつから行くんやった?」とか

ケロッとしてたくせにwww

いくら、ミニがアンポンタンだからって・・・・身内の事は忘れんだろ!!と。

宿題を忘れる事はあっても、朝起きる事を忘れても

ICHIKOの事を忘れるわけは無いだろーよヤレヤレと思ったのですが・・・。


出発の時は、あたし、ICHIKO、おばちゃん、従弟の四人でお見送り。

来週のお迎えは、ICHIKOがいないから三人でお出迎え。

それが・・・・ちょっと寂しいかな。やっぱ、寂しいかな。

あれ・・・・目から汗が・・・ww

でも、ICHIKOのお見送りはミニも間に合って四人で出来たからおkぱちぱち

ICHIKO!!!!ミニの飛行機が無事に着くように後はまかせた!!


楽しみ登場楽しみ登場

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年の差カップル、何歳差までOK? ブログネタ:年の差カップル、何歳差までOK? 参加中

つーか、ここ最近多くありません?

やたらと「39歳」の芸能人が 年下男性と結婚してません?

おまけに昨日なんて永作博美(39)が妊娠とか。

なんだ?今年は「39歳」がクローズアップされる年なの?ww


そんなこんなで「何歳差までOK?」と言われましても。

非常に奥歯にモノが挟まった言い方しか出来ないわけでw

一応、年上は「20歳上」が過去最高齢でしたけど。

年下は・・・・一身上の都合で非公開とさせていただきましょうww


まぁ、他人の事だったら「本人同士がいいんならいいんじゃね?」

とは思いますけどね。30離れてようが、40離れてようが。

けど、自分が当事者で。

しかも女側で。

自分が年上だった日にゃ。

やっぱ、躊躇するもんですよ・・・・・・・・・orz

なんせ今回は、軽く一回り以上下ですしね・・・・・フラフラ・・・

中には「年下クン 大好きCHU」な女性もいるようですが

あたしとしては、そんな趣味嗜好は持ち合わせて無いんでw

それでも、何とか最初の「年齢差との戦い」は乗り越えましたが。

つか、乗り越えてなきゃ告られて「おk合格」とは言えんしなぁww

乗り越えたつもりでも、ありとあらゆる所で「年齢差」という

見えそうで見えない壁が立ちはだかり・・・・・。

ま、ぬりかべかハードルか?ってな感じで

それも乗り越えてきたつもりでは いましたけれど。

先日の事。

彼よりも年上の30歳の男性が41歳の女性に対して

「将来の人生設計を真剣に考えてるんで・・・・」ってな

お断り発言をしたところに出くわしまして。

「てめーむかっ30つったら いい年こいた大人だろーが。

11歳差くらいで、ガタガタ抜かすなむかっ

つか、40過ぎた女とは人生設計が成り立たないとか

ふざけんなむかっむかっむかっ」とか思っちゃいまして。

自分が言われたわけでは無いけれど。

気付いたら、なぜか自分に対してガゴーンとその発言が

のしかかってきまして。

「ですよねーwwwwまともな思考だったら10歳以上年上の女なんて

相手にしませんよねーwwwですよねーwwww      ドテッ

とか思ってみたり。

逆に、相手の立場になって考えてみたら

彼も周囲に「何?そんな年上と付き合ってんの?wwwwバカじゃね?w」

とか思われて当然ですよね・・・・・・・・ドテッとか思ってみたり。

もう、そう思ったら最後。

どんどん、どんどん、色んな不安やら何やらかんやらが

あたしを奈落の底へといざないましてwwww

あたしったら、タイタニックのデカプリオの最期のように

静かに落ちてったわけですwwwダウンダウンダウン


彼にしてみたら、自分が発した言葉でも無く

なぜ今更、急に落ちだした?と困惑してたわけでwwww

困惑しつつも、おまえはAEDか!!!とツッコミたくなるほど

あたしを蘇らせるべくあれこれ蘇生処置アップを施してはくれましたが。

心臓に永久脱毛でもしなきゃダメじゃね?と思われてそうな

あたしではありますが、実はバカラのクリスタルよりも

繊細で壊れやすく傷つきやすかったりするので。

「何とか一命は取り留めましたが、予断を許さない状況です」

な、感じでここ数日、やはり息も絶え絶えなあたしでありますww


そんな時にこんなブログネタwwwwwwwwwwwwww


別にあれですよ・・・・・。直接相手に対して何がどう・・・とかは

正直無いんですけどね。えぇ。

ふとした時に「年齢差」ってのが引っ掛かってきちゃうわけです。

それを「理由」にしちゃうと、彼が何をどうがんばっても

どうしようも無くなるって事も百も承知なんですけどね。

やっぱ、心のどこかで あたしだけが「年齢差」に縛られてるっつーか。

色んな意味で、向こうが年の差を気にして無い事も

あたしは百も承知なんですけどね。

なのに「年の差蟻地獄」が、あたしを追いかけてくるわけです。

これは、自分で・・・・あたしが乗り越えなきゃどうにもならないってのも

分かっちゃいるんですけどね・・・・・ガックリ・・・


好きだから強くなれる。

ってのも、ごもっともですが。その反面

好きだから弱くなる。

ってのもあるわけです。


でも、乗り越えますとも。えぇ。あたしは乗り越えてみせますとも。

じっちゃん波平・・・・も、ばっちゃんフネ・・・・も居ないので

リア充の名にかけて、あたしは乗り越えますともピシッ



All About「恋愛」年齢差恋愛必勝アドバイス
All About「恋愛」年上女、年下女、それぞれの魅力の活かし方
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。