今冬のお買いものの巻 | さくま商店(札幌青果部)

さくま商店(札幌青果部)

果物屋さんと良く間違えられますが、釣りブログです。主にロックフィッシュをやってます。御愛読のほど宜しくお願い申し上げます。

読者の皆様方、今日もお越し頂き誠にありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。下の3つのバナーを順番にクリックしてくれるとそのパパの励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

釣行記 ブログランキングへ
(読者の皆さんにもいつもお返しのクリックをさせて頂いているのでご安心下さいね。)
-----------------------------------------------------------------------
久し振りの更新です。
ワカサギには4回程行ってましたが、業務上の人間関係のトラブルやら、そのちゃんのお受験やらで忙しくて更新出来てませんでした。
でも、しっかりおこずかいを貯めて今シーズンの準備はしてましたよ。
で、この冬のお買いものは、

こんな感じ。ロッド2本とリール1台、そして謎の箱です。

ロッドは、


AR-C TYPE XXの

S1008L。汎用ロングモデルですね。
バイブレーションやスピナベで広範囲を探るつもりで、一昨年折っちゃったGAME AR-C S1006Lの後継で買ってみました。

可変バランスウエイトも追加注文して臨戦体制万全です。

リールは、

12イグジストの3012。なぜ15じゃないかと言うと、やっぱ12の方が断然格好良いじゃんてことでベリーネットで探してたら、結構良品が見つかって、タックルベリーに行って取り寄せて貰ったら店員さん曰く「これ、未使用品ですね。」とのこと。

小傷一つ無し。良い買いものをしました。
ラインは、

これまたヤフオク!で破格の安さで落札した、モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド+Si  30lb #1.5。PEにシュツ!を十分に馴染ませて、こちらも臨戦体制万全。

2本目のロッドは、昨年末に生産中止の噂が流れて、今年のカタログからは消えてしまって泡食って探し回ってやっと見付けた、

AR-C TYPE VRの

S1008MH。プラグウエイト15~68g。ジグウエイト100gの超遠距離砲。100m以上先の獲物を獲るために前から欲しかったロッドです。しかし生産期間が2年とは余りに短命過ぎましたね。

最後は、

この白い箱。
中身は、

チョメリグDeepの20gと30gが10個ずつ。

これもヤフオク!。で、市販価格の1/3位の値段で落札しました。超お買い得品でした。今年はこのチョメリグDeepでちょっと変わった魚の狙い方もしてみようかなと思いまして・・・。

と言うことで、今シーズンはお魚さん達とどんなファイトが出来るか今から楽しみです。


今年もそのパパは二つのメッセージを読者の皆さんに伝えていきます。
①フィールドでのライフジャケットの着用。
②必要以上の魚を持ち帰らない「キャッチ&リリース」

ロックフィッシャーとしての最低限のマナーを守っていきましょう。

でわでわ。
-----------------------------------------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています。下の3つのバナーを順番にクリックしてくれるとそのパパの励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ

(読者の皆さんにもいつもお返しのクリックをさせて頂いているのでご安心下さいね。)