こんばんわ荒木です。

本気で転職を考え始めて一ヶ月くらいたちます。







今まで面白そうやな、楽しそうやな、やりたいな、と思う仕事は基本的に土日もよゆーで仕事があって、給料もそんな高くない。


かといって俺の性格上起業はめんどくさい😏


って思って、なんやかんやでこの仕事続けていけるやろって思い込もうとしてた。




けどやっぱりこの仕事で一生は無い。





どんな大変な仕事でも、この仕事やっててよかったと思える瞬間がちょっとでもあればやっていけると思う。


けど二年ちょい働いて一通りの仕事はしたつもり。


けど一回もこの仕事面白いと思えたことがない。

面白いと言うたら人と冗談いうてしゃべってる時くらい。





人生のほとんどがシゴトなわけ。つまり人生楽しくないって言うのと一緒。









オカタイシゴト




ゆるーい家系の僕には不向きなわけですわ






そんなこと考えてる時に、給料やすくても、休みなくても、

やりたい!!!!この仕事ならいくらでも力注げる!って思える職を見つけたんですわ。




まだ採用されるかもわからんし、親とかの反対もある。






やからどうなるかわからんけど、この仕事ができれば、人生が楽しいって思えるはず。




ってことでちょっと行動にうつってます
photo:01