しばらくです。
みなさん元気ですか?
ここもずっと放置プレーでしたが、
過去のみんなのブログ改めてみてて、
みんなもがいてたんやなー、、
と、
社会という荒波に揉まれ
泳ぎ方もわからず
必死で泳いで、苦い海水を飲んで
何処へ向かってるのかと、
それでもこうやってみんな頑張って泳いでるんやなーと
素晴らしいな、と本当に思うわけです。

そんな私は
前職を辞め転職し、新しい業界で働き始めました。
ようやく覚えて来た泳ぎ方でしたが、
海が変われば泳ぎ方も変えないといけない、
泳げど泳げど高波が僕を飲み込んで、
呼吸がうまくできない。
朝がこんなに憂鬱になるのは社会人1、2年目ぶりです笑。
自分で選んだ道だから、自分の人生だからと、納得させようとするのですが、
まぁ、キツイ笑
自分が弱くてつくづく情けない笑

そんな私も結婚です。
こんな状態で結婚出来んのかよ!
って自分でも思うんですが、
頑張るしか無いですねー。

てか、周り見ればみんなパパですもんね。
パパになるとやっぱちがうんですか?
見えて来る世界というやつが
その辺正直なところここに書き込んで欲しいな笑

転職する前に
自分の人生ってなんだ?
生きるってなんだ?
自分ってなんだ?

って柄にも無く哲学的に考えて
自分に問うて見たんですよ。

楽しく生きるとか
笑って生きるとか
人生楽しむとか
小学生の回答みたいな
それもまた抽象的な答しかでてこない笑

それを具体化するためには何をすればいいのかわからないまま、
今ここにいます。

久しぶりに自己分析してて
ふと思ったことは
学生時代は、カッコつけて
難しい横文字並べて、知ったかぶりして
、人に馬鹿にされないように、笑われないように、人と比較して、見栄をはって、
精いっぱい背伸びしてたなぁと。
まぁ、
今も基本は今も変わらないんですけど、笑
改めて恥ずかしいなぁと

自分に自信がないから
そうせざるおえなかったのかなと、、
カッコつけて分析してみました。笑

まぁ、長々と書いてますか
私、荒波に揉まれでて泳いでます。
それでもなんだかんだ生きてます。
それを残したくて
惨めな自分を何処かに形として留めておきたくて
久しぶりに投稿しました。

何年かして、
自分がこの文章を読んで、
笑えるように頑張ろうと思います。

では
これからも名古屋で頑張ります。
ライチューでした!
たまには遊びにきてね!


またね!
{3B8C0BF9-075E-400B-A046-2A1898E64F94}


AD

仕事

こんばんわ荒木です。

本気で転職を考え始めて一ヶ月くらいたちます。







今まで面白そうやな、楽しそうやな、やりたいな、と思う仕事は基本的に土日もよゆーで仕事があって、給料もそんな高くない。


かといって俺の性格上起業はめんどくさい😏


って思って、なんやかんやでこの仕事続けていけるやろって思い込もうとしてた。




けどやっぱりこの仕事で一生は無い。





どんな大変な仕事でも、この仕事やっててよかったと思える瞬間がちょっとでもあればやっていけると思う。


けど二年ちょい働いて一通りの仕事はしたつもり。


けど一回もこの仕事面白いと思えたことがない。

面白いと言うたら人と冗談いうてしゃべってる時くらい。





人生のほとんどがシゴトなわけ。つまり人生楽しくないって言うのと一緒。









オカタイシゴト




ゆるーい家系の僕には不向きなわけですわ






そんなこと考えてる時に、給料やすくても、休みなくても、

やりたい!!!!この仕事ならいくらでも力注げる!って思える職を見つけたんですわ。




まだ採用されるかもわからんし、親とかの反対もある。






やからどうなるかわからんけど、この仕事ができれば、人生が楽しいって思えるはず。




ってことでちょっと行動にうつってます
photo:01













AD

うっす!

テーマ:


名古屋から今晩わ!

みなさん元気ですか?
自分らしく生きてますか?

名古屋も早三週間。
はやいねぇー。


そういえば弟が就職決まりましたよ。

キヤ◯ンに決まったらしいです。

優秀やねー。

お兄ちゃんなんて、建築業界の内装材のメーカーだよ。


今日のモノマネ講座!


ほんばにでー、ぼぐはでー、ゆでだまごがね、すきででー。

これ読んだら坂東英二になりますよ。

そんなのこんとんじょのいこ。

これはいなりくんね。


顔はいなりくん、名前はえいじ。
その実態とは、、、、、


天羽えいじ!



しょうもないコーナーになってしまったもんやで、ホンマに。

何歳やねん俺、

うんそうだね、
プロテインだね

すいませんこんな24歳もいるってことです。

しっかりしようぜお兄ちゃん。

今日の写真、
photo:01



名古屋にはあるんですこのビル。


iPhoneからの投稿
AD