ピーピング【peeping】
→覗き見、(TCGにおいて)非公開領域を確認する事

ウイルス暗黒界使い的にはなかなか馴染みのある言葉です

情報アドってのはなかなか侮れない物で
次の手を把握し2手3手先まで比較的簡単に予測出来るというのは
精神的にもプレイング的にも余裕が出てくるものです
…まあその余裕に足を掬われるのが俺ですが

何はともあれ早いとここの中途半端な暗黒界をガチ仕様にして
墓穴の道連れでピーピングハンデスとかしてみたいですねー


…さて何故こんな言葉を今更持ち出したかと言うと
リア友にブログがバレました
しかも割と見せたくなかった方の奴に

きっと今ピーピングされてるわー
情報アドバリバリとられてるわー

とはいえ状況的に遅かれ早かれバレてたと思われるので
早い段階で自分から切り出したのはまあ英断だったかな…?
見られてる事に気付かないってのが一番怖いですし

まあぶっちゃけそんな大した事書いてないんで言うほど弊害は無いですが
この一方的に監視されてる感はどうにもプレッシャーですね
あと一方的かつ理不尽にアド取られてる状況はもの凄い嫌だったり
おかげさまで滅多な事が書けなくなった…


以上リア友のピーピングについてでした

ここまで書いてみて思ったけど
両者手札フルオープンでのプレイングってのもそれはそれで面白いんじゃないかな…?