チビが可愛く見えない訳は・・・?! | G1ファームわん仔の記録

G1ファームわん仔の記録

プチバセットグリフォンバンデーン、ブリアード、他の犬種と楽しく暮らす
            わん仔達が主人公の日記

   ☆★☆コメント欄、掲示板に足跡のこしてくださいネ!!
 アクセスは、フリーメールsaikyou56tyan@yahoo.co.jpからどうぞ

G1ファームわん仔の記録 前の記事で紹介した「仮称チビ」

毛に覆われて眼が見えない さらに食欲旺盛で口の周りが常に白くない

いろいろな要因はあるにせよ今一のビジュアルである





           なので・・・・・。





G1ファームわん仔の記録


ちょっとは、可愛いくポージングしたお写真を載せてみましたクラッカー

シャンプーした訳ではないしコーミングした訳でもないのだけれど

「こんな一面もあると言うことだけでも判って頂ければ幸いです」

本犬も申しております



さて、この時期のプチバセットのパピーのコーミングは主に毛玉取りが多く

なると思います

活発で自身が汚れようが痛かろうが全力で走り、転がるプチ仔はどうしても

小さなゴミや水濡れにより四肢や脇の下、顎の下に小さな毛玉が出来ます

放置したままだと手で触れたときにコロコロっとした違和感があり不自然です

対処方法としては、丈夫な犬用コームで漉き取ってしまうのですがプチ仔に

とっては、初めての経験なので「キャイーンキャイーン」と悲鳴にも似た大きな

声を出しながら逃げ回ります

そこで少しでもプチ仔の負担を軽くするためやお手入れ嫌いがトラウマに

ならないよう毛玉取り用のリンス効果のあるスプレーをコートに馴染ませた後

に行う事をお勧めします



前にも述べましたがプチ仔の毛質も固体別に二通りあります

毛量の多いムクムクの仔、毛質が硬く毛量が少なく感じる仔


今居る仔では、前者が
G1ファームわん仔の記録 「ボク」で後者が

G1ファームわん仔の記録 「仮称チビ」と言えます


どちらにしてもプチ仔の一番可愛いこの時期だけでもチョットだけ

飼い主様自らお手入れをしてみては如何でしょうか

きっと良質なスキンシップになると思います!?


         読者登録してね      ペタしてね