近況をざっくりと。 | 世界は森

世界は森

残したい記録を 残したいときに。

わわわ! 気が付いたらまともな日記は一か月以上書いてない。もう6月ー、いちねんの半分がもうすぐ終わるとは・・・。

近況をざっくりと。

4月中旬から5月病。仕事辞めたい辞めたいそれしか思えなくなっていて、日々関わることが全て重たく感じて気分げんなり。そんなんでも笑ってなくちゃいけないのって酷だったし、かと言って うちに仕事の話持ち込むつもりもないし、解決策は全く見えませんでした。そんなこんなで誰にも愚痴らず心の内に貯め続けたら、約1か月間 がっつり胃痛にやられてました・・・。身体って正直だ。

仕事の内容が重すぎるとき、いやなことがあった時、それに耐える忍耐力より我慢強さより、きっぱり割り切って気持ちを切り替える力を持ってる方が断然生きやすい。

今は、ブログを書けるまでに吹っ切れました。