ルノー ルーテシア【完成】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 

 

ルーテシア本日完成しました。

 

予定通り朝一から調整。

 

タイムアライメント、クロスオーバーの数値などを入力。

で。

試聴一発目でかなりイイ感じ。

サクサクとチューニングを施すとビックリするような!!!

 

チューニングは、朝、昼、3時過ぎと耳をリフレッシュしながら3回に分けて調整。

 

出てくるサウンドは、もう完璧!(笑)

後は、お客様に聴いてもらうのみ。

 

 

 

 

システム内容は、サウンドナビNR-MZ200PREMIブラム165.45を内臓マルチアンプで鳴らすシステム。

 

もちろんケーブルはすべてM&Mデザイン製品を使用!

 

ミニキャパCAP-2000ACC、常時電源用と2個使用し、バッ直ケーブルはM&Mデザイン スピーカーケーブル SN-MS7500Ⅱ電源ケーブルに代用してメインバッテリーとサウンドナビを接続。

(MS7500Ⅱを使うのはちょっとした裏技

 

 

 

 

 

昨日もスピーカー部分の画像は掲載しましたが、今日も載せますね。

というのも最近カメラの調子が悪かったのですが、設定を少し変更して復活したので・・・     うれしく。(笑)

 

 

 

 

 

USB差し込み口は、純正位置に取付。

 

 

 

納車前には、バッテリーもフル充電!

 

 

 

プラス側に付てる青いのが、当社の使用しているヒューズブルリンクで31Aのヒューズ。

SN-MS7500Ⅱを使用したバッ直ケーブルに使用。

 

 

 

 

そして今回、アーシングの施工もさせていただきました。

使用するケーブルは、M&Mデザイン製SN-MP5400を4m使用してます。

 

アーシングとは、マイナスの電気をボディーアースでは無くケーブルで確実にバッテリーマイナスも戻すのがポイント。

車輛の血流を良くする感じ。

 

 

 

 

 

 

最後にルーテシアについての感想。

音質は、かなり良い。

デモカー50プリウスと同じシステムでありながプリウスより数段良い音してます。

 

良かった要因は。

アウターバッフル、Aピラーの製作など沢山ありますが、今回のシステムで一番効果を発揮しているのはバッ直プラスCAP-2000の存在が大きいのではないかという結論!

 

「音楽信号の源は電源」という事でヘッドユニットに安定した電源を供給するのが非常に重要ではないかと思います。

 

皆さん、ちょっとしたシステムアップ時にはCAP-2000がおススメですよ。

ポイントは、2個使う事。(笑)

 

 

 

 

 

で。

話は変わり、元GPライダー、現BS社員の東が帰郷したので今晩は飲み会。

ルマン24時間の裏話などいろいろ聞いときます。(笑)

 

東雅雄を知らない方は、下記HPを見てください。

http://www.honda.co.jp/WGP/spcontents2004/azuma/

いろいろ面白いこと書いてます。

 

 

 

 

 

GW休暇のお知らせです。
5月3日(水)~5日(金)の3日間をお休みとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 ******************************************
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net

 garage@shoei.gr.jp