西カリブ海クルーズ旅行記☆出発〜マイアミ編 | Sherry BLOG-Nail & Happy life-

西カリブ海クルーズ旅行記☆出発〜マイアミ編


今まで何度も海外旅行はしてきたけど

今回旅行から帰ってきて、自宅に着いたら

“あれっ?これは現実じゃないよね?!”みたいな変な感覚に初めて陥りましたあせる



これは、想像以上に現実離れした夢のような11日間のせい?



そんなわたしの日常とはかけ離れたカリブ海クルーズの旅行記を

今日から少しづつ書いていきたいと思います音譜


毎回長文になるとは思いますが、何かの参考にしていただければうれしいですニコニコ






まず今回は、出発~マイアミのホテルまで。。。ドキドキ

現在、JTBなどでこのクルーズのツアーが出ているようですが

マイアミ泊のホテルもイマイチで、船のお部屋も内側なのに、

トゥルム遺跡ツアーと船内のチップ代、移動のタクシー代などが込みとはいえ、

少々割高に感じたので、今回は【e-cruiseさん】を利用して、

思い切って個人旅行で申込をしました音譜
(船のお部屋をアップグレードしてバルコニー付きにしても、ツアーよりも8万円くらい安かったっ合格
でも、別途タクシー代などのお金は掛かるし、言葉などに不安のある場合にはツアーの方が安心かもニコニコ









それにしてもマイアミの情報が“フロリダ”ってくくりに

ちょっと載っている程度で、本当に少なくて

ホテル探しも、なかなか大変でしたっあせる
(って、手配はほとんどダーリンがしてくれたんだけどね…汗

結局ホテルは、前泊がHotel VICTOR、後泊がThe Ritz-Carlton, South Beachで

【tripadvisor】から格安で申込をしましたっ音譜



飛行機は【トラベルコちゃん】で格安航空券を購入。

シルバーウィークの前日出発でしたが、航空券は

格安で6万円台~8万円台くらいでありました飛行機

Sherry BLOG-Nail and happy life-

飛行機はアメリカン航空を使って、シカゴ経由でマイアミまで。。。

成田からシカゴまで、行きは約11時間、帰りは12時間くらい。

シカゴからマイアミまでは2時間半。

乗り継ぎ時間も入れると、約17時間のフライト。

Sherry BLOG-Nail and happy life-

マイアミでの時差は日本時間から-1時間引いた昼と夜が逆の時間だったけど

シカゴではさらに1時間時差があったりして、フライト時間を確認する時に

結構混乱しちゃいましたっあせる




シカゴの空港は初めてだったけど、オリンピックの招集ムードがいっぱいで

国旗や、たくさんのポスターが貼られていましたっオリンピック

Sherry BLOG-Nail and happy life-

そういやぁ、明日結果が出るんですよね~あせる

一体どこの国に決まるんでしょうねはてなマーク







それはさておき。。。

マイアミに到着したのが現地時間の20時半くらい。

この時ダーリンの体調が悪くて、少し時間を空けてからタクシーでホテルへNYイエローキャブ



マイアミって怖いイメージだったから、タクシーに乗るのも

ちょいビビり気味でしたが、ちゃんとしたタクシー乗り場から乗れば

ブロックごとの料金になっているので、空港からマイアミビーチ界隈は、一律32ドルでしたお金

Sherry BLOG-Nail and happy life-

タクシーの運ちゃんが、途中なぜだか道に迷いながらも

20~30分程でホテルに到着っ音譜


前泊のホテルに選んだのは、オーシャンドライブにあるHotel VICTOR

Sherry BLOG-Nail and happy life-

まだ出来たばかりの新しいホテルで

低価格の割に、内装もとってもオシャレでキレイでしたニコニコ


写真は廊下と、なぜだかイメージキャラクターらしいクラゲ。。。
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

昼間の外観
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

オーシャンビューではないけど、お部屋からの景色。
Sherry BLOG-Nail and happy life-

Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

Sherry BLOG-Nail and happy life-

そして、オシャレな室内ニコニコ
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

これで、2人で約17000円くらい。

スタッフも関わった全員が感じが良かったし、かなり大満足でした合格




ホテルを出ると、すぐ隣に夜中までやっているバーやレストランがいっぱいあったので

ダーリンの回復を待って、夜中にご飯を食べに行きました音譜



わたしは早速アルコール摂取ビール
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

このエビのグリルと黄色いトマトのカプレーゼが絶品っ合格
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

めちゃうまで、調子悪かったダーリンまでも

かなりの感動モノだったんだけど、コレとお酒3杯とシュース1杯で90ドルっ叫び

いきなりたっけぇ~っあせる



Sherry BLOG-Nail and happy life-

まぁでも、陽気な音楽と潮風が心地よくて、

到着していきなりリゾート気分が味わえるナイスな場所でしたニコニコ



ちなみに、この付近の朝の写真はこんな感じです音譜
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-



翌朝。。。

夜中に調子に乗って食べ過ぎちゃったせいか

ダーリンはまたもや朝からダウン気味。。。汗


わたしは時差のせいか、2.3時間眠ったらバリバリ目が覚めちゃって

仕方がないので、早朝から1人で買い出しに行くことに。。。


近くにコンビニ的なものは見当たらなかったけど

1本裏のコリンズアベニューまで行くと、SUBWAYとかもあったし

軽食のスタンド的なものもあったので

そこで水などを調達してきました音譜

Sherry BLOG-Nail and happy life-

11時のチェックアウトまでのんびり体を休ませて

起きてきたダーリンとホテルのレストランで食事しましたナイフとフォーク



甘党ダーリンは、朝からパンケーキで、わたしはサーモンのベーグル。
Sherry BLOG-Nail and happy life- Sherry BLOG-Nail and happy life-

これと飲み物で35ドル。。。

昨夜の出費も考えたら、SUBWAYでも充分だったなかぁ~汗




そんなこんなで最初は、ダーリンのテンションがダダ下がりだったんで

この先どうなることやら。。。と、不安を抱きつつも

ホテルをチェックアウトしてからいよいよ出発っビックリマーク




ホテルからマイアミ港までは、タクシーで15~20分くらい。

この区間のタクシー代は料金メーター式で約30ドルくらいでした。






さぁ!!いよいよリバティーオブザシーズとご対面~っラブラブ!

Sherry BLOG-Nail and happy life-


つづく。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつもポチっとなっとありがとうございます♥akn♥ラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村