三日月が煌めき、朧に揺れる夜の最中、ほろよい片手にカメラの手入れをしていたじろちゃんです。


かっこいいこと言っちゃったぜ⭐️


今年のいつからか分かりませんが、ふとしたときに高校生に戻りたいなと思うことがあります。


てことで高校のときの思い出に浸りたいので語らせていただきます。


高校生で楽しかったのは何かの行事じゃなくて何もない日常がものすごく楽しかったです。それを心友と3年間共に過ごせたことだと思います。


よし決めたその人について語ります。


出会いは高校1年生のときの入学式です。

変なやつがいました笑


少し小太りで遅刻してるし、緊張しているのがあからさまやし、いかにもバカにされそうな人がいました。いつのまにかめちゃくちゃ仲良くなっていました。


めっちゃそいつ面白くて、面白すぎて周りに人が集まる感じでした。そいつより面白い人に出会ったことは今もありません。


僕はダンス部に入部したんですけど同級生の男友達がみんな辞めてしまい、男1人になりました。


先輩に誰か連れて来てと言われたのでそいつ誘ったら来ました。ラグビー部辞めて笑笑


続けてくれました。


僕とそいつが登下校手段がモノレールになり、クラスも部活も一緒、毎日一緒にいました。


しょーもないことたくさんしました。


部活や先生や学校の愚痴で何回も盛り上がりました。恋愛話もされたししました。


周りからもめっちゃ仲良いなと言われました。同中やったと思われるくらい。


2年のとき初めてそいつと大喧嘩しました。

原因は忘れました笑

たぶんやけど向こうがイジイジしていて僕が「イジイジしるのダサい」向こうが「自信過剰がキモい」僕が「〇〇に何がわかるねん」向こうが「お前も俺の何がわかるねん」


そんな感じで始まった気がします。


もう掴み合いです。僕は当時喧嘩っ早い奴だったんです相手が仲良いやつ過ぎて殴ろうにも殴れへん、感情に身を任せるしかないこの状況だと思いました。


クラス総出で止められました。僕も流石に野球部たちの羽交い締めとラグビー部たちのスクラムには勝てませんでした。


1週間ぐらい口聞かんくなりました。

間にまた喧嘩して止められてを繰り返しました。


僕とそいつ2人でクラスをウェイウェイさせていたので氷河期状態のクラスになったのを覚えています。


放課後に教室で2人っきりになってしまい、また喧嘩になりました。言い合いです。


しかし言い合う中でよくよく聞いたら向こうは僕の何でもやってしまう行動力やギャグセンに嫉妬してる、僕は向こうの誰からにも愛されるキャラやギャグセンに嫉妬していることが分かり、ワンワン泣きながら仲直りしました。


ちなみに2人っきりになったのはクラスの友達のせいでした。ありがとう😊


やっぱりお互い大好きだったのでした☺️


似たもん同士で、お互い初めて対等に接し、信頼できる友達でした。2人に掛かれば面白くできないものや一緒に頑張れないものはないと思っています。


受験生活は目標が違ったので一緒にいることはできなかったけどLINEはしていました。


2人とも行きたい大学に合格して泣きました。

卒業式の帰り道でも泣きました。


大学生になってそんなに会えていないので思い出すと少し寂しい😞


やからこそ最高の高校生活、最高の友達です。


僕のLINEのアイコンの右の人がそいつです笑


あー楽しかったー 非常に良き青春!


僕の思い出話を最後まで見てくださりありがとうございます😊