おはようございます!
起床9分後のまぎーです

近頃、あさ目覚めたら
寝転がったまま窓枠いっぱいの空を
吸い込むように見入るのがマイブーム

その為にカーテン全開で寝ます(笑)
これ、おかあさんに割と怒られる…
しかも
そのまま物思いに耽っていると
はい、遅刻しかけますよね…(笑)

マイブーム、色々犠牲を伴います


夏はやっぱりいいですね~~

あたしは断然山より海派です!
ポケモンでいうと完全に水タイプ

中学生のとき
スイミングスクールに
通ったことすらなかったのに
水が、プールが好きやから!
という理由で水泳部に入りました

そういう決断は
結構あっさりしてるんやなと
我ながら自負しております(笑)

夏休みは
朝から外周走って体幹鍛えて
泳ぎ続けるゴリゴリ部活生活

しんどくなると
プールの端っこで沈み
顧問から隠れて死ぬ気でサボる
というのが主流(笑)
これで肺活量やたら鍛えられた

もちろん、全身真っ黒け(笑)


あたしには
そんな青春時代を鮮明に思い出す
夏の景色があります

水をかえたばっかりのプールに
一番乗りで飛び込んで
真ん中まで蹴伸びで進んだときの
光が差し込みゆらゆらしてる青い世界
つんとくる嫌じゃない塩素の匂いと
独り占めした優越感を
いっしょに思い出します

嫌なことがあったときに思い出すと
心がスーッと和らいで
爽快感に包まれます


あたしの表現力であの景色を
みなさんにお届けできたのか
いたたまれませんが(笑)
目を閉じて想像してもらえると嬉しいです

今日このブログに書くまで
心の奥にこっそり大事にしまってました
なんとなく誰に言う機会もなく
でも忘れられない素敵な景色です

きっとみんなにも
大切な思い出の景色があるんだろうな
知りたいような
こっそり独り占めしててほしいような
そんな感じですね(笑)


あーこんな話をしていると
泳ぎたくなってきたーーーー!!!

長々と思い出話をしてしまった…
読んでくださりありがとうございました

では、良い夏を!


17期 まぎー