ブログの下書きがたまりまくってます⏪
書き直し何回目かわかりませんたいがです⏪
 

早速ですが、わたしはきらきらした目をした子どもが大好きです。
いや、老若男女問わず基本的にきらきらした目をした人が大好きです。

と思うのはいつもレンジャーで初めての経験をした子どもたちや
活動に向けて頑張っているリーダーがいるからです。
(本当にみんなこんなとき目輝いてるんです)

この前実習で、早くもセミの脱け殻を見つけました!
子どもに見せたけど
子どもの目はまん丸!驚きの顔!!!
3歳だとまだセミの脱け殻すら知らないようで、、、
先生見せて!先生ここにつけて!
こわい!!!⏪と言いながら嬉しそうに見てくる子

新しい発見を、したときの嬉しそうな子どもの表情は何かいつもパワーをくれます◎


きらきらした目をしている人は
何かを求め、探し続けている気がします。
何か新しいことを発見している気がします。

(と、なんかかっこつけみたいな文になった)


大人になると、目をきらきらする機会が減ってしまうというイメージがあります。⏪あくまでもイメージですが。
それはきっと現実と向き合ったり、知ってしまったりするからでしょうか。


私は運良く、大人になっても目がきらきらしている大人に出会う機会が大学生活のなかでありました◎
何より自分もそんな体験をGリーダーや様々な活動を通してしています。
本当にやっててよかったなぁって染々思います。
周りの人や環境に感謝しまくりです、ほんと(*^^*)

1年後には社会人。色んな現実や厳しさに苦労するんやろけど、社会に出ても目を輝かして働きたい!それだけは忘れないでいようと思います。

そんなあたしの野望はきらきらした目をした子どもを増やすこと(笑)
ビッシュのきっかけづくりにも繋がる話かもしれません!ビッシュのきっかけづくりに共感しまくりのたいががお送りしました!


書き直した割りには
なんだかな~な文ですが、
読んでくれたかたありがとうございました。


そういえばこの前の下見でおたまじゃくし卒業中の子見つけました◎
カエル大好きですミロが目を輝かせていたな~そいえば(o・・o)/~