もう、すっかり秋になって寒くなってきました︎!

こんにちは、16期生のこっこです!

早いものでPENSに入って1年半になるのですが、この1年半はあっという間でした。
大学生になり時間が過ぎていくのが、とても早く感じブログを書いている今も「はやいな~」と感じています(笑)

この1年半はあっという間でしたが、様々な事をし色んな発見をした1年半でもありました!
その事について書いていこうと思います!

まず、僕は初対面の人と関わる時、相手の出方を探っていくタイプなので、自分から話しかけたり行動したりするタイプではありませんでした。
慣れてきたら話せていけるのですが…(笑)
なので、PENSに入った最初の頃は自分を全然出せていませんでした。
正直、初めての一人暮らし、PENS、大学生活、アルバイトと自分の周りの環境が大きく変わり対応できていない自分がいました。
けど、PENSの活動でたくさんの人々と関わり多くの事を学びました!
そのおかげもあって、新しい環境にも段々なれ自分自身もパワーアップしました(笑)

PENS、大学ともにあと2年ありますが、気が付けば「もう卒業やん!」ってなりそうで怖いです^^;
時間は待ってくれませんが、残りの大学生活を楽しんでいきたいと思います!