初めてのブログにどきどきしています!16期のちゃこです。

今日は、とあるイベントの紹介をします!
それは。。。
PENSフェスタについてです!
PENSフェスタってなんぞ。。。というのは後で紹介することにして、まず、日時や場所について!
PENSのHPには載っていますが
11月3日(祝)10:00~@百井青少年村 で行います!

今年のテーマは。。。「つながる!」です。
遊びに来てくれたお子さま同士は勿論、普段のアースレンジャーでは最初の挨拶と最後の活動報告でしかお話できない保護者のみなさまとGリーダー、保護者のみなさま同士、他にもPENSフェスタに来てくださるいろいろな方が自然に関わりを持つことのできる場にしたいなというのが、私たちの思いです。
誰かと誰かが関わりを持つためには、楽しいことやみんなでなにかをすることがあるといいのではないかという意見から沢山の企画が生まれ、PENSフェスタ実行委員を中心に各係や各ブースごとに準備を進めています。その準備はうまくいくことばかりではなくて、困ったり迷ったりもしていますが、それぞれ着々と進めています!

そんな各ブースの中身をちらっとご紹介します!(現時点での内容なので変更もありえます。)
メインイベントはティピーというインディアンの家(テントのような感じ)を建てようというもの。
ティピーの周りでは、クラフトをするスペースや、みんなで何かをつくろうというコーナーがあります。
ちょっと疲れたらほっこり休憩するスペースや、のんびりしながらアウトドア情報をゲットできるスペース、お子さまがおもいっきり遊べるスペース、そして、保護者の方もお子さまと一緒におもいっきり遊んでもらえる時間も考えています!


ここで、少し(ん?いや、かなり?)個人的な話を。(していいかな?駄目?)
私ちゃこは、そんなPENSフェスタの実行委員長をしています。実行委員長とは名ばかりなので実際なにしてんの?と言われると少し困ります。
が!やりたいと思ったのには理由があります。
私は16期生なのでPENSに入って1年半。最近色々感じることがあるのですが、そのうちのひとつが「自分がやりたい!と思うことを応援してもらえるのはとても幸せだな」ということです。特に今年度からは、色々なことにチャレンジすることが多かったのですが、そんなときにはいつもまわりのひとに助けられてたなと思います。それは、きっととても幸せなことで、私にとってとても嬉しいことだから、今ここでやります!って言いたいなと思いました。だから、一瞬どうしようとは思ったものの「やります!」と言ってやっています。
とはいえ、やりますとは言ったものの、なにしたらいいんやろうとか、こんなんでいいのかとか迷うことは山のようにあります。でも、最後に「楽しかった」ってみんなに言ってほしいし、「楽しかった」って言いたいという目標があるので、残りの2週間と少し!できることをしたいと思います!

PENSフェスタ2014!
沢山のGリーダーが、わくわくしながらお待ちしておりますので、ぜひ楽しい休日のひとときを過ごしに、百井青少年村まで足を運んでみてください(’-’*)♪