最近作った物 | Tsubasa KATOU

最近作った物

最近暑いですね。



膝くらいの高さのシャクヤクと、


人が下を通れるように上に伸ばしてあるバラ。


一緒に写そうとするとこうなる。の図。


最近いろんな花が咲いてきて、外が明るくて良いですね。





近々、展示が連続でいっぱいあるので、


まとまった制作ができないと思い、


連日朝から晩まで延々と作ってました。



ぐるぐるするネックレスシリーズ。


これはほんの一部。


今度のクラフトフェアの申し込み用に、


こんなかんじで撮ってみたんですが、ボツです。


よくわからない写真になってます。やり直し!!


今数えてみました。41個ありました。


今まであった、4連のグルグル、2連のグルグルに加え、


1連のグルグルと、すでにグルグルを作りました。


4連のは、ながーーーーーいやつ。2連にしておへそ上くらい。


2連のは、1連でおへそくらいまでになるやつ。


これらは、ネックレスがメインで、ブレスレットにもなるタイプ。


金具の位置が固定なので、サイズが合わなかったら


ブレスレットとして使うのはあきらめてね、タイプ。


新しい1連のは、それより短くて、胸ら辺。


これはブレスレットとして使うことがメインで、


ブレスレットとしては3連になります。


サイズ調節ができるようになっています。


で、すでにグルグルってなんぞや。


そのまま、すでにグルグルになっているのです。


お客さんの意見として多いのが、金具がねぇ・・・だったので、


金具なくて、


でもゴムじゃない(つばさはゴムのブレスが好きじゃない)のを


作ればいいんじゃ?と、コイル状のブレスレットを作ってみました。


腕にグルグルまけば、そのままで金具を考えなくていいのです。


腕の太さも関係ありません。


どうでしょうかね。


グルグルシリーズ以外にも、たくさん作りました。


カラフルシリーズとごちゃごちゃシリーズ。



カラフルネックレス


このシリーズは、長いのと短いのとブレスレットと作りました。


数はめんどくさいので数えません。


で!!



新しく、小さいビーズのカラフルブレスレットができました!!


つばさの自分用のアクセサリーとしては、


結構前からあったのですが、


自分でしていてかわいいといつも思っていたので作りました。


かわいいのこれ。


カラフルブレスは男性でもかっこよくしてもらえるデザインでしたが、


細いのも、さらりとつけてもらいやすくなったかと思います。


つばさみたいに、何本つけているかわからない人には、


細いのがあるといいですよ。


軽いので、もっといっぱいつけれますからΣ(゚д゚;)




ごちゃごちゃネックレス。



ごちゃごちゃブレスレット。


なんかもう、ほんとに作りすぎて、


値札付けが恐ろしすぎます。




次の展示は、豊田のメグリア本店というところです。


生協のスーパー?ショッピングセンター?らしいのですが、


ちょっと遠いので泊りにしました。


営業時間が長いんですよ・・・大丈夫かな・・・気合いだわね。


なので、実演をするための材料だのパーツだのを


今用意しているところです。


いきなり展示つめこみすぎましたかね。


日にちが重なってないじゃーん、じゃあやろっかなー。


という、かるーい気持ちで組んだので、


いまさら頭の中が良く分からないことになってます。


今からちょっとづつできることから片づけて行こうと


思い・・・ます(((( ;°Д°))))


明日からは油絵描こう期間です。たぶん。


絵が必要な展示やら約束やらも


いいよー(o^-')bってかんじで引き受けたので・・・


で、結局何枚いるの!?って状態です。


がんばります。


そういえば、ホームページの更新も最近してない・・・


。(´д`lll)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「くらしを彩る手しごと展」


5月28日(水)~6月3日(火)


10:00~20:00

(31日と1日は9:00から営業、最終日は16:00まで)


トヨタ生協メグリア本店3階(豊田)


絵画とアクセサリーの展示販売です。


※抽選会あります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「夏がくる!-ゆるくら2014-」


6月10日(火)~6月15日(日)


10:00~18:00(最終日は16:00まで)


ノリタケの森ギャラリー(名古屋)


クラフトデザイナー中部主催のグループ展になります。


油絵とアクセサリーで参加します。


http://craftdesignerchubu.com/news/category/cdcexhibition/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「夏の創作作家展」


6月19日(木)~6月24日(火)


10:00~19:00(最終日は17:30まで)


(株)丸栄本館8階


絵画とアクセサリーの展示販売です。


※抽選会あります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「全国手づくり作品即売会」


8月27日(水)~9月2日(火)


10:00~19:00(最終日は17:30まで)


(株)丸栄本館8階


絵画とアクセサリーの展示販売です。


※抽選会あります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




他の展示やお知らせについては


詳細が分かり次第お知らせいたします。


よろしくおねがいいたします。