人気ブログランキングへ

☆自分のペースでテキトーにがんばりマッスル☆





・・・・・・・・・・・・↑つばさのホームページはコチラ・・・・・・・・・・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月24日(水)

ミュシャとエリック・カール

テーマ:展示見学

久しぶりの東京で満喫してきました。


東京は、すべてがおしゃれで、すべてが勉強の対象なので、


ただ歩いているだけでもいろいろ取り込もうとして


目と脳が疲れます。


ふと、なぜ岐阜に住んでいるのだろうか・・・と疑問に思ってしまったくらいに、


東京の良い刺激が、岐阜にはないなぁ・・・と。


アーティストのつばささんの考えではですよ。


普通のつばさちゃんは、あー適度な田舎でマジ岐阜サイコー☆ですけどね。








ミュシャ展。


券買うところで並び、買ってからも並び、55分。


入ってからはすごい人。


つばさ、人ごみとかほんと無理なのに、がんばって絶えて見るも、


45分で会場を出た。


しかし、すごかった。


事前に、テレビで紹介されていたやつを見ていったので、


余計にすごく感じた。


たぶん2度と見れないだろうから。


草間さんのほうが、長く並んでました。


つばさはミュシャだけを見ましたが、同じ会場ですが、


2つとも見るのはなかなか根気がいりそう!



神保町の、文房堂で、お茶。


つばさの愛用の油絵具ナンバー1は、文房堂の絵具です。


一度来たかった。趣あるからね。


で、ミュシャと同じくらい重要な、買い出し。


浅草橋で、ビーズの詰め放題をやりまくって、大フィーバー。


テンションあがりまくりでした。


詰め放題の内容が、よかったんでね。


つばさは、ビーズを買うことが好き。集めるのが。


そうやって楽しく選んで買って集めたビーズを、


材料でつかえるんだから、趣味と実益、めちゃくちゃ兼ねてる!!


渋谷や下北沢や吉祥寺をぶらぶらして買いまくって。


ビーズって、重いんですよね。金具も。


服も買ったけど('-^*)/


どんどん増える荷物を、マイバッグに詰め込んで。


おしゃれがどうとか言ってられない、増えるんだもの袋が!


それにしても、新宿の街の変わりようにびっくりし、


キャッチのお兄さんにまったく声をかけられなくて地味に凹み。


カッペ感がにじみ出てましたかね・・・(´_`。)




偶然知った、エリック・カール展も見に行きました。


青虫の絵本の人ですよ。


けっこうたくさんあって、なかなか堪能できました。


画集も、重いんですよね・・・


ここの美術館はちょっとめんどくさいんですが、


天気も良く歩いて行って、途中で植物園のようなところがあり。



ぼーっと癒されておりました。


あちこち、無駄にすることなく歩き回って見て買って。


帰るときのスーツケースがみょうに重くて、量ったら27キロもありました。


そりゃ重いわ・・・


神保町の古本屋でも画集?買ってしまったし。


重いものばっかり買ってたらそうなりますわな。


たのしかったです。


またすぐにでも行きたいです。ほんとに。


アクセサリーでも服でもなんでも、すべてがおしゃれ。


たったひとつのビルを上から下まで回ってみるだけで、


ものすごい量のアイデアが浮かぶ。


これは岐阜ではいくつものショッピングモールを巡っても、ないんですよ。


やっぱり都会にはたまにいかないと、頭の感覚が鈍くなってしまいますね。



植物園?で見つけた四葉のクローバー。


画像の中に2つあるよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。