更新ままならず | Diary of madyman

更新ままならず

◆6月12日も6月19日も走りに行っていた。動画もそれなりに撮った。しかし 中々ここに載せるまでに行かない。動画を編集し頻繁にアップしてる人はスゴイ。尊敬する。12日は千歳からセブンの森を抜けて丸山林道を抜け 苫小牧から厚真へ さらに林道経由で穂別方面に抜けようとするも幌別ダムの工事に阻まれる。幌別ダム工事の現場では弊社で製作したホッパーが無事稼働してるようで 橋の上からその姿を確認できた。幌別ダムが完成すれば結構な大きさのダム湖ができると思われ 今のあるプラント等の工事設備のある場所は水面下に沈むようだ。

ダムついでに20年くらい前にその工事の一部に携わった瑞穂ダムに寄り道。もう夕方の5時になるというのに ゲートが開いていたのは良い事に 思わず周辺林道を散策してみたり。

◆19日は 12日に行けなかった厚真~穂別の林道を 穂別側からアタックしてみる。厚真側の入り口を知りたかった。キャンプ場の脇から入った林道は前日が雨だったせいもありお湿りがちで中々緊張した。チェーン柵を失礼して進んだ先は雰囲気的は期待が持てたのだが 橋脚の基礎が落ちているという事態となりそこでストップ。ただ橋時代は鉄骨製であり対岸が橋脚は生きているので多少のことでは曲がることはあっても落ちることは無いだろうが 当たり前だがそこは控えるw。歩きとか自転車なら渡ったかも知れない。実は橋が落ちていることは途中で会ったセロー軍団な方から聞いていた。昨年の時点で落ちていたそうで まぁわざわざ復旧するほど交通量があるわけでないだろうから 直してあることは無いとは思ったが 一応行けるところまで行くのが筋なのでw

その後 夕張岳を行けるところまで、 桂沢湖から芦別ダムへ抜ける林道を散策したが抜けられず。久々にゲートの脇をくぐったところは行き止まりで もう一箇所の如何にも行けそうな林道のゲートの脇は抜けれなかった。もっと小さいモデルなら抜けれたかも知れないが セルタオでは無理だった。しかし そのゲートの脇を通ろうとして 押したり引いたりして悪戦苦闘したのだが 以外にもそれほど重さを感じなかった。地道な筋トレが効いたかw

◆アクションカム 届いて開けてはみたが触る暇なし。見た目Go-Proとナニも変わらない。とりあえず手持ちのコンデジが壊れる前で良かった。コンデジは静止画用にする。しかしいつ壊れるか分からない。既に作動する度に かすかにジャリジャリいってるw。

◆来週には編集できるかな?

来週どころじゃない 今日は 2017年3月5日w
編集らしい編集はしていない なので長いw