先週の金曜日は息子さん、3歳児検診。
一応、最後の検診です。あとは、保育園や学校で行われるので、市町村では最後。
この検診、私にとっては一大事!!実は虫歯がない子どもは市の広報に名前と写真が載るんです。祖父母が大変楽しみにしてて…
3歳児検診といっても実際に行われるのは3歳半。3歳の誕生日のときから『広報に載ってないから虫歯あるんだろう!!』『歯に隙間(大人の歯のための少しの隙間)あるから虫歯なんだ!!』とか散々言われてきました。打開策は広報に載ること。ドキドキしながら検診へ行ってきました。結果は虫歯なしラブラブ!歯もいいはとおほめをいただいてきました~
いやー長く辛かったプレッシャーにもやっと開放されたのでありました。
ちゃんちゃん

でも…1つ問題が…なんと、低身長疑惑が浮上しましたガーン
でも、毎月保育園で計る身長と5cmも差があったので検診の計り方が悪かったと思ってる次第です。検診でも、経過観察といわれたので、気長に見守りたいです♪



Android携帯からの投稿