10月25日、そのときは突然やってきた

10/25 15:58プレゼントにプラチケが大量に配布された、とツイッターに
情報が載りその後も同様の内容が次々に発せられる

かくいう筆者ももちろんその情報を受け取りログイン
確かにプラチケ250枚が配布されていた
またーりとプレイ♪-プラ

ところでこの250枚というのは以前実施していた特異魔女クエのもの
本来は「スペチケ」が配布される予定のものであった
10月15日(月)~10月19日(金)23時59分まで行なわれた強力魔女撃破キャンペーン 参照

その後、運営は16:37から告知なしに緊急メンテに突入した
この緊急メンテによる対応が待たれる

17:23 チケット回収を発表。使用者にはいまだ触れず
19:54 緊急メンテナンス終了 
19:57 既にチケットを使用した分が何も変化がないことを確認
20:17 再度緊急メンテナンスに突入 
23:22 緊急メンテナンス終了時間を24:00と発表
24:00 緊急メンテナンス終了。プレゼントからプラチケを受け取った(使用未使用にかかわらず)ID663人分が停止処分を受ける。停止解除時間はメールでお知らせされる 
10/25 12:00前後までのデータ(ローズのみ11時)に「巻き戻し」による処置が行なわれることに
・10/29までアカウント停止を発表
・10/29 11:00~16:45 臨時メンテナンスで巻き戻し作業
・10/29 18:45~21:45 緊急メンテナンスでローズのみ再度作業

運営はこの失態について巻き戻しを食らった人の補填
・ゲームデータが正常に保存されていた日時から10月25日(木)20時17分までにゲーム内ショップで購入されたアイテム
・配布予定となっておりました「強力魔女撃破キャンペーン」のアイテム
・巻き戻し期間中に利用したシリアルコード
・AP回復薬×25個
協力プレイチャレンジキャンペーン補償分
・コイン×100,000コイン
強力魔女撃破キャンペーン補償分
・コイン×120,000コイン
・スペシャルチケット×120枚
・バラエティチケット×120枚
■一時IDが凍結され、データの「巻き戻り」の必要がなかったお客様
AP回復薬×10個
■全てのお客様(10月25日(木)までにキャラクター作成されたお客様) (10月30日(火)11時00分追記)
AP回復薬×2個
また、
■ローズサーバのデータ「巻き戻し」が必要だったお客様

・巻き戻りの時間 24日11時00分~25日12時00分時点までに、プラチナキュゥべえボックスを回して獲得した全てのアイテム
・巻き戻りの時間 24日11時00分~25日12時00分時点までに使用したスペシャルチケット及びバラエティチケット。
・巻き戻りの時間 24日11時00分~25日12時00分までに利用したAP回復薬。
・巻き戻りの時間 24日11時00分~25日12時00分までに条件を達成し配布された各種キャンペーンの獲得アイテム。
・巻き戻りの時間 24日11時00分~25日12時00分にショップで購入したアイテム
■ローズサーバで10/29 0:00~18:45までにログインしたお客様
AP回復薬×3個
とした。
配布日は10月31日以降