英会話の本 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

fy20030613さんのブログ-CA3A0304.JPG



読み終わりました。


またまた関 正生さんの本…「世界一わかりやすい英会話の授業」です。



日常英会話の本は何冊か既に持っています。Helloから始まりビジネス英会話までよく使いそうなフレーズがたくさん載っていますが、ほぼ羅列されてあるだけで「暗記せよ」的なものでした。



でも今回の本は違います。



日本人とは異なる価値観を持つ、本当の英語の世界を教えてくれてネイティブの文化やルールにも触れています。なぜこのような表現になるのか、いろいろある言い回しをどういう感覚で使いわけるか…かなり実用的な内容です。



「the」と「a」の使い分け、分かりますか?私はイマイチ自信がありませんでしたし、今まで聞いてきた例えもピンと来ませんでした。



だけどこの本では秒殺でした。もうバッチリですビックリマーク



なんか読んでて楽しいですよ。ふむふむ…なるほど~ビックリマークってたくさんの発見があります。ぜひ一番読んでみてください。