FX チャンスの待ち方

テーマ:

世はGW突入といった感じかしら。


高速道路の渋滞のニュースを見ると、外出する気も失せる人も多いんじゃないかしらね。

でもGWは日本だけだから、祝日でもFXのトレードは可能よ。


こんなときこそトレードを、と意気込む人もいるでしょうね。


普段会社勤めをしていると、昼間にトレードをすることもなかなかないでしょうからなんだか新鮮に感じるかも。


いつもよりたくさんトレードをして、うまく利益が出ればいいけれど。

チャートを見ている時間が長くなればなるほど、余計なポジションを取ってしまう。

そんな人もいるんじゃないかしら。


常にチャンスがあるわけじゃないから、ただ待っているだけの時間というのも当然あるわね。


このただ待っているだけの時間というのが曲者で。


自分でエントリーのタイミングのルールをいくつか作ったにも関わらず、このただ待っているだけの時間が耐えられずにルールを減らし、エントリーをしてしまう。


これでは全く意味がないわね。


では待っているだけの時間をどう過ごしたらいいのか。



一番いいのは、他事をする。



意外?


トレードをするにはもちろん集中が必要だけれど。


それはトレードをするときだけでいいのよ。


チャンスを待っている間にも集中していると、なぜだかトレードをしたくて仕方なくなるのね。


「これだけチャートを見ているんだから、なんかエントリーをしないと気がすまない」
「トレードをしないと損をした気する」


気がすまない。
気がする。


全てあなたの『気』の問題ね。


当然わかっていると思うけれど、相場はあなたの『気』のことなんか知らないの。
あなたの『気』でエントリーしても利益はでないわよ。


だから、ただチャンスを待つこと。


ただ待つのがイヤなら、他事をすること。


あまり集中しなくてすむことに限るけれど。

私は雑誌を眺めていることが多いかしらね。


さあ皆さん、いいGWを過ごして頂戴。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

最後まで読んでくれたあなたクリックしてくれると嬉しいわ。


★☆☆★ ★☆☆★ ★☆☆★ ★☆☆★ ★☆☆★ ★☆☆★ ★☆☆★

「EMCOM TRADE」


ドル円のスプレッドが0.1銭~。
私がみている限りだと0.5銭~1銭が多いみたいだけど。
ここは数少ないMacユーザーでもトレードできるFX会社よ。
レバレッジも注文ごとに選べるし、トレーディングシステムも細かいところが配慮されていると思うわ。


外為



フォレックストレード「アプローズFX」


いま一番話題な会社ね。なんていっても条件がいいわ。
7/3までのキャンペーン中は、スプレッドが米ドル/円固定0.6銭、ユーロ/円1.2銭、ポンド/円1.8銭
それ以降は米ドル/円固定0.8銭、ユーロ/円1.8銭、ポンド/円3.0銭

ポンド/円をメインにトレードする人には、いいんじゃないかしら。

条件だけじゃなくて、実際にトレードしてみないとわからないけれど。
5/12からトレード開始になるから、ちょっと楽しみね。


資産運用

AD

FX 必ず儲かる方法は?

テーマ:

お久しぶりね。


ドル/円が100円を超えたと思ったら、あっという間に100円を割れて。
なんとも落ち着かない相場だこと。


みなさんもいろいろなテクニカルを組み合わせてポジションを取ったり、利益を確定したりしていると思うのだけれど。


こんなことを思ったことはないかしら。


「自分がポジションを取った途端に、自分の望みとは逆の方向に動いてしまう」

「相場は自分を見ているんじゃないか」


って。


もちろん相場はあなたのポジションのことなんか知るわけもない。


でもまるで見張られているかのように、自分の意と反対に相場が動いていく。


あなたの邪魔をするかのように。


あなたにとって相場は敵?


もちろんそうじゃないわね。


相場はあなたに損をさせるために、存在しているわけじゃないわ。


敵は相場ではなくて、あなた自身。


あなたの欲や恐怖心がその正体。


テクニカルから読み取ったサイン通りに、トレードをしているつもりでも。


「きっと買いだろう」


とフライング気味にポジションを取ってしまったり。


反対にサインが出ているにも関わらず


「この間この通りに買ったら、損切りするハメになったから」


とチャンスをみすみす逃してしまったり。


自分で決めたルールを守れていないことが多いんじゃないかしら。


いい?


せっかくいろいろと勉強をして、いろいろなトレード手法を知ったところで。


ルールを守らなければ意味はないのよ。


自分のトレード手法を疑う前に、ルールを徹底しているかどうか。


それを確かめた方がいい。


必ず儲かる手法なんてものはない。


あなたがちゃんと自分の中の敵を知って、それを自覚する。


あちこちの手法に浮気をしてるヒマがあれば、いままでの自分のルールを徹底してみなさい。


それが『必ず儲かる方法』への近道よ。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

最後まで読んでくれたあなたクリックしてくれると嬉しいわ。


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

フォレックストレード「アプローズFX」


条件だけ見てみると、いままでで一番イイんじゃない?と思えるわね。


一番気になるのはスプレッド


7/3までのキャンペーン中は、米ドル/円固定0.6銭、ユーロ/円1.2銭、ポンド/円1.8銭


それ以降は米ドル/円固定0.8銭、ユーロ/円1.8銭、ポンド/円3.0銭


ポンド/円をメインにトレードする人には、いいんじゃないかしら。

条件だけじゃなくて、実際にトレードしてみないとわからないけれど。


私も早速口座を開いてみるわ。


資産運用
AD

FX 一歩踏み出す

テーマ:

ポジションを取りすぎてしまう、という人はよくいるわ。


トレードの回数が多い割には、損大利小でなかなか利益があがらないとか。


反対に慎重すぎてエントリーができない、という人もいるのね。


無駄なトレードで損を出すよりは、よほどいいと思う。


でもエントリーをしてポジションを取らない限り、利益も出ないのよ。


わかってると思うけど。



そういう人の多くは以前、大きな損失を出してしまって相場に対する恐怖心が、強くなってしまってるんじゃないかしら。


確かに実際に多くの資金を一度に失ってしまった後の空虚さといったら、辛いものね。


そのまま相場を去ってしまう人もたくさんいるでしょう。



それでもあなたは相場に戻ってきた。


怖くても、また相場で利益を上げようと勉強もしたでしょう。


自分なりにルールもちゃんとできたことでしょう。


それなら、あとは一歩踏み出すだけ。


たぶん損を出すことに必要以上に神経質になっているんじゃないかしら。


でもまったく損をださずに利益だけあげられるなんて、思わないこと。


そんなことありえないから。


エントリーして思惑と逆に行ったなら、損切りをすればいいだけの話よ。


そしてまたチャンスがきたらエントリーをする。


利が乗ってくるようだったら利を伸ばし、利益を確定する。


それを淡々と繰り返す。それがトレードというもの。


でも淡々と、というのがなかなか難しいところなのね。



利益が出れば嬉しいいし、損をしたら嫌な気分になるし。


それは人間である限り仕方のないことだとは思うけれど。


でも気持ちに左右されてはいけないの。


あなたが決めたルールにのっとってだけ、トレードをするの。



そうすれば損は少ないはずだから。


いい?


投資で損は絶対にするもの。


損をしたくない人は投資をしてはいけないの。


利益が欲しいなら、踏み出す勇気を。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

最後まで読んでくれたあなたクリックしてくれると嬉しいわ。

AD