お久しぶりね。


ドル/円が100円を超えたと思ったら、あっという間に100円を割れて。
なんとも落ち着かない相場だこと。


みなさんもいろいろなテクニカルを組み合わせてポジションを取ったり、利益を確定したりしていると思うのだけれど。


こんなことを思ったことはないかしら。


「自分がポジションを取った途端に、自分の望みとは逆の方向に動いてしまう」

「相場は自分を見ているんじゃないか」


って。


もちろん相場はあなたのポジションのことなんか知るわけもない。


でもまるで見張られているかのように、自分の意と反対に相場が動いていく。


あなたの邪魔をするかのように。


あなたにとって相場は敵?


もちろんそうじゃないわね。


相場はあなたに損をさせるために、存在しているわけじゃないわ。


敵は相場ではなくて、あなた自身。


あなたの欲や恐怖心がその正体。


テクニカルから読み取ったサイン通りに、トレードをしているつもりでも。


「きっと買いだろう」


とフライング気味にポジションを取ってしまったり。


反対にサインが出ているにも関わらず


「この間この通りに買ったら、損切りするハメになったから」


とチャンスをみすみす逃してしまったり。


自分で決めたルールを守れていないことが多いんじゃないかしら。


いい?


せっかくいろいろと勉強をして、いろいろなトレード手法を知ったところで。


ルールを守らなければ意味はないのよ。


自分のトレード手法を疑う前に、ルールを徹底しているかどうか。


それを確かめた方がいい。


必ず儲かる手法なんてものはない。


あなたがちゃんと自分の中の敵を知って、それを自覚する。


あちこちの手法に浮気をしてるヒマがあれば、いままでの自分のルールを徹底してみなさい。


それが『必ず儲かる方法』への近道よ。




 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
    ↑

最後まで読んでくれたあなたクリックしてくれると嬉しいわ。


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

フォレックストレード「アプローズFX」


条件だけ見てみると、いままでで一番イイんじゃない?と思えるわね。


一番気になるのはスプレッド


7/3までのキャンペーン中は、米ドル/円固定0.6銭、ユーロ/円1.2銭、ポンド/円1.8銭


それ以降は米ドル/円固定0.8銭、ユーロ/円1.8銭、ポンド/円3.0銭


ポンド/円をメインにトレードする人には、いいんじゃないかしら。

条件だけじゃなくて、実際にトレードしてみないとわからないけれど。


私も早速口座を開いてみるわ。


資産運用