自作EAが2週間で25%利益達成 | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

自作したEA(自動売買)のフォワードテスト開始から
約2週間ほど経過しましたが、
複利運用で25%程度の利益となっています。

ea160716

順調すぎて怖いです。。。


決して過剰なロット数で運用しているわけではなく
総資金の1%損切りを守ってのこの成績です。


おそらく今の高ボラ相場と相性が良いんでしょうね。


数ヶ月間フォワードテストを行い、
ドローダウンも経験した後でも収支曲線が右肩上がりなら
実運用に移行しようかとも思っています。



このEAもそうですが、私がEAを開発する場合は、
ナンピンとマーチンゲールは決して採用しません。


なぜなら、ナンピンとマーチンゲールを使ったEAには、
一発退場の危険性があるからです。


以下に、その危険性について記事にしましたので、
時間がある人だけ読んでみてください。


ちょっと長いですよ。


収益曲線からナンピン、マーチンゲール型EAを見分ける