FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

NEW !
テーマ:

昨日のお昼前の時点ではEU残留派が優勢と報道されていて、


「いろいろ振り回されたけど、結局は元の鞘に収まるのね」


と思っていましたが、、、
最終的には、離脱派が勝利しましたね。



イギリスにとっては大英断となったわけですが、
早速、ニュースでは世界経済への影響を懸念する声が出ています。



もちろん、そのほとんどが悪影響だと報道するものばかりで
日本にとっても逆風と論じるものばかりです。



まぁ、いいんですが、
どうして不安を煽る事しかしないんでしょうかね。



これまでにも過去に大きな出来事はありました。


中国発の世界同時株安
スイスフランショック
ギリシャショック
リーマンショック


こうした事が起こるたびに不安を煽っていますが、
結局私たちの生活は、、、ほとんど変わっていないですよね。



もちろん、当事者、当事国は大変でしょうが、
海外発の出来事に関しては、日本人のほとんどは無関係な事です。



まぁ、偉い政治家さんたちが頑張ってくれたおかげで
日本まで影響が及んでいないのかもしれませんが、
過剰に不安がる必要はないです。



私達にできる事は、

不安を煽る歪んだ報道を鵜呑みにするのではなく、
事実のみに目を向けて、
あとは普段どおり、一生懸命に生活するだけです。




トレード関連では、毎回の事ですが今回も


「英国民投票の乱高下で大儲けしました!」
「やはりこの手法は儲かりますよ!」


というメルマガが来ていますが、、、こちらも閉口です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


gbpjpy1d160624
GBPJPYの日足チャートです。


どうなんでしょうね。

残留が優勢という報道が目立っていますが、
チャート的には乱高下状態となっていて、
全然暴騰していませんね。


既に本日だけでも1500PIPSも動いていて、
先ほどは、わずか数分間で1000PIPSも急落しました。


もちろん現在はテクニカルが効かない相場状況なので、
分析する事自体、無意味なんですが、
一応、先の急落で2番底を付けた感じになっています。


う~ん。
市場はまだ残留とは思っていないという事なんでしょうか。


まさか、Sell the Factでもないでしょうし、
現在の弱い動きは想定外です。


離脱もありうるという動きなんでしょうか。


よく分かりません。
本日もノートレードとなるかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


audjpy1h160623
AUDJPYの1時間足チャートです。


英国民投票が迫ってきており、
もちろんポンドが最も影響が出ますが、
それ以外にも、リスク選好、リスク回避の名目で、
クロス円にも波及しますので、注意が必要です。


AUDJPYは上昇ウェッジのチャートパターンになっていて、
他のクロス円も確認すると、全般的に円売りが目立っています。


現在のレート位置は、ちょうどラインの中間に位置していて
ここで仕掛けるのは中途半端ですね。


サポートライン付近まで下げてくれたら
ロングを検討しても良いですが、割るようなら様子見となります。



ニュース等を見ると、EU残留派が優勢っぽいですが、
結局は元の鞘に収まる、という事なんでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。