美容液ソープ【AHAリファインソープモイスチャー】モニター | sayapandaのブログ

sayapandaのブログ

育児日記なり。



わたしがAHA系のソープを知ったのは、皮膚科ですすめられたのがきっかけ。




もともとアトピー肌、ターンオーバーがうまくできない肌だから、


ゴワゴワしたりくすみが目立ったり、ニキビができたり。




そこでAHAソープでピーリングをすることをすすめられたわけです。






当時はそのソープが気に入り、いつしかニキビができなくなり、最近使ってなかったけど、




もうすぐ会社復帰もあり、そろそろ美容も!ということで使ってみます~



photo:01


photo:02


もちもち泡の理由は・・・




理由その1:植物油脂をさらに精製した、極純なものを採用!

安定性に優れ安全性も高いため、少ない配合量できちんと汚れを落とすことが可能になりました。



理由その2:新たに配合となった「リピジュア® 」「セラキュート®」「シルクエキス」の美容成分により、泡に弾力性が生まれます。

洗顔ネットにて泡立てることで、美容成分が泡にからまり、よりもっちりとした、弾力のある泡がたちます。




とのこと。













う~ん


成分についてはよくわからないけど、


使いごこちは、


泡立ちもよく、アロマっぽい香りあり。


ネットを使って泡立てれば、泡パックできるもの。


普通に洗顔するとつっぱりもなく、すっきり洗いあがり、


泡パックをすると、おく時間にもよるけど、(数分)


ちょっとチクチク。


刺激になるので、あまり長くおくことはできないけど、


このチクチクが角質除去中??


と、思うと我慢しちゃうわたし。




夏にはいいかも~♪




お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中