今週のFXトレード成績と反省(8/24~8/28) | FX投資家のトレードならく書き

今週のFXトレード成績と反省(8/24~8/28)

当ブログ「FX投資家のトレードならく書き」では今まで意識的な避けてきた「ポンド/円トレード」の実践結果や検証の記録などを公開しています。
本来のトレードの裏で行っているトレードの為、出来るだけシンプルかつ手堅い投資手法を心がけています。

今週はメイントレードは夏休みをいただき、こちらの「ポンド/円トレード」に集中することが出来ました。
結果やいかに・・・?


■ランキング参加中です。■
プロトレーダー達のポジションは?
 専業投資家ランキング   にほんブログ村



【今週の結果】
24(月) +30pips
25(火) +223pips
26(水) ±0
27(木) +134pips
28(金) -30pips
合計  +357pips

※実際には小数点3ケタの業者でトレードしているため、若干数値はずれてきます。
※とれた「値幅」のみを記録したものです。



先々週が+388pips、先週が+376pips。そして、今週が+357pipsと結果だけを見ればそこそことれているのではないかなと思っています。

今まではどちらかと言えば手を出し辛かったポンドですが、実際触ってみるとそうでもなかったかな?というのが正直な感想です。ただ、1回2回は火傷をしてみない事には本当の意味で安心できるトレードは出来ないのかなとも思っています。


今週は他のトレードは全て休み、こちらのトレードだけに集中してみました。
もっとトレード回数が増えるかなとも思っていたのですが、結果的にはふだんとそれほど変わらなかった様です。もともと成り行きでどんどんポジションを持つスタイルではありませんのである程度予想はしていましたが。

まだまだ体感的な部分では慣れが必要だと感じていますが、今週は何よりリアルタイムでのチャートに接する機会を多く持てた事が収穫です。


夏休み相場も終了ですね。
また、週明けは総選挙というビッグイベントも待ち構えています。

来週も気を抜くことなく頑張って行きたいと思います。


※8/30 一部修正しました。


 ランキングに参加しました。
 未熟なブログですが応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ  にほんブログ村 為替ブログへ
 専業投資家ランキング   にほんブログ村

 ありがとうございました!