今日はこどもチャレンジの答え合わせと、カーヴィーダンス、次女ちゃんとお買いものごっこの一日だったマーマです、こんばんは♪

パソコン2台もお兄ちゃんとお姉ちゃんに占領され、

仕方なくipadで仲良しブロガーさんの記事を読んだり・・・

ipadって本当に便利で楽しいし、有りがたいんだけど、

どうしてもタイピングが苦手です(;´Д`)=з

両手3本ずつで入力するけど、やっぱりパソコンほど円滑に打てない

で、ipadから拝見する時は、読み逃げ状態です(●´ω`●)ゞテヘヘ

ポチペタはしてるので、ご安心を^^;




昨日の記事で、コメント欄からも学びがありました

他にも、kohyaさんてぃんちゃんのやり取りで、

トレードに時間足って関係ないよねぇーーー、ってのがあって、

それも私には、ビビビっと来ました(笑)

そして、普段は4本値トレードされてるkohyaさんが、

最近は、オプションやスキャルをされてる、そして、成果を出されてるのを見て、

勝ち組の人は、時間足関係なく勝てる、

勝ち組の人にあって、私にないモノがある、


ってすごく確信を持って思いました

そして、そのモノって、実はずっと頭では分かってることなんだと、強く思いました

そう、自己規制&ルール死守

手法なんて、星の数ほどある、それでも勝てる人は勝って、負ける人は負ける

だから、大事なのは手法じゃない

手法は単なる道具でしかなくて、その道具を使う人の頭が大事なんだ

その頭の中で、分かってるなら、実行しようよ

分かってて出来ない、なんてもったいない(笑)

分かってるなら、絶対にやりぬこう

自分で決めたルールを守りぬこう

次、私がしないといけないこと、

ルールの明確化!!

RCI見てると、何となくこうなるんじゃないかな、って希望がどうしても入ってしまう

基本はローソク足!!

RCIはサブで使うこと!

ラインもしっかりと引くこと



フフフ( ´艸`)

これで今年は勝ち組だぁ~~~♪

って気持ちだけは前向きにポジティブシンキング(笑)

何事も前向きに行くのが一番♪

やれば出来る子ですから(´0ノ`*)ガンバルヨーーー!

【追記】タイトルと内容が違ってしまいました^^; 昨日の記事のコメント内のリンク先へどうぞ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート ペタしてね